※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎shun24✴︎
子育て・グッズ

初節句の写真はどうしますか?こいのぼりや兜は両親が買うので決められない。今年は初節句はしない予定。

2月生まれの息子がいます、本来なら今年の5月5日が初節句なのですが旦那の両親が来年でしょ?と言ってきました。確かにまだ3ヶ月頃ですししても本人は意味もわからないし、他の行事も重なっているため今年はする予定がありません。しかし初節句の写真や兜やこいのぼりの購入は皆さんどうされてるのかなあと思い質問させていただきました。こいのぼりや兜に関しては両親が買うのでこちらでは決めれませんが初節句の写真は皆さんどうしますか?
ちなみに今年買うような事は旦那の両親は言っていません。

コメント

まむ

うちも2月生まれです!!
兜は頂き飾りますが写真や本格的なのは来年にする予定ですよ!

K

二月生まれの友達の子女のコで生後1ヶ月で
お雛さんでしたが 写真も撮ってお雛さんも飾ってましたよ🎶

私の息子は8ヶ月で鯉のぼりは飾れる場所がないため買ってあげられませんでしたが
甲は買って飾ります!写真もとります!

deleted user

お宮参りが済んだ後一番初めの節句が初節句だと聞きました。
うちの子は8ヶ月になるのであまり問題にはなりませんでしたので参考にならないかもしれません。

節句飾りは着用兜を私の両親に買ってもらいました。
主人の両親からもお祝いをいただいたので、それで洋服や帽子を買わせていただきました。

写真はわざわざ写真館へ行かずに家でデジカメで撮るだけにして1歳の記念で写真館へ行くつもりです。

アンパンパン

昨年の2月に出産しました❗
兜などの飾りは私の両親に昨年購入してもらい飾ってそこで写真を撮りました‼️
お祝いとしては今年、息子と夫婦のみでちょっと豪華なご飯でも食べようかなぁって思ってます❗

マイメロ

私は12月末に女の子を出産し、初節句が生後2ヶ月過ぎた頃でした。

うちの両親は今年やった方がいいんじゃない??と言ってたんですが、
主人の実家の地方では来年やるという風習らしいので今年は小さな雛人形を飾って終わりにしました。
実際、雛人形を買いに行く余裕もなかったのでそれで良かったなーと思います💡

あちゃ

うちも2月生まれで今年の5/5初節句します☺️
うちは逆に来年ちゃんとしようかなと思いましたが義両親が兜どうする?買いに行こうかと言ってくれたので今年お祝いすることにしました!
写真は、お宮参り、初節句、100日と立て続けなので来年かなーと思ってます!首もすわってないのでいい写真難しいかなと思って☺️なので自分で撮ります!!