※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おマッチ❤︎
お金・保険

現在は夫婦共働きで中1と小4の娘、愛犬と暮らしている。3人目が欲しいが、会社都合で辞めなくてはならないため、3人目に踏み込むことに悩んでいる。色んな意見や体験談を聞きたい。

3人目が欲しいのに、今の生活でいっぱいいっぱい(つД`)ノ
それでも、3人目に踏み込んだ方の色んな意見や体験談が聞きたいです!

ちなみに、ウチは今現在は、夫婦共働き、中1、小4の娘、愛犬で生活してます!
3人目が出来たら、私の会社側の都合で、職場を辞めなくてはなりません。

コメント

三姉妹ママじゅん

共働きに、なって4ヶ月ぐらいで、第三子を妊娠しました。旦那にどうする?と聞いたら❗命は大切だから産んでと言われたので産みました❗年収300万以下ですが頑張って育ててます(^-^)旦那は手伝うと言ったので産みましたがほぼ手伝わないですけどね~☺️赤ちゃんは可愛い❤️です

• おマッチ❤︎

おマッチ❤︎

そうなんですね^ ^そうですよね♡赤ちゃん可愛いですよね♡その時、仕事は続けましたか?

• 4月19日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

作業着が入るまで働かせてもらいました。社長がイイ人でみんなに妊娠してる人がいるから支えるように❗と言ってくれました。食品会社だったので沢山栄養をもらいました。(笑)

• 4月19日
  • おマッチ❤︎

おマッチ❤︎

良い会社ですね!羨ましいです!

• 4月19日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

女の人は、私達が大変になるなど裏で沢山言ってたので、ご迷惑おかけしてすみません❗と毎日言ってました。同じ仕事になった人には、すみません❗重いのもたせて。と謝りながら働いてました。もっと沢山女性に優しい会社が増えて欲しいですよね(T_T)

• 4月19日
  • おマッチ❤︎

おマッチ❤︎

女は面倒くさいですよねσ(^_^;)
    私の上司も女性なので、かなり面倒くさいです。

• 4月19日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

同じ女性なのに、わかって貰えないのが悲しいですよね(>_<)

• 4月19日
  • おマッチ❤︎

おマッチ❤︎

はい(>_<)今の職場を辞めずに出来たら、3人目でも4人目でもイケるのになぁ〜…
    辞めるとなると、本当に生活が厳しくなるので、キツイです(>_<)

• 4月19日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

おマッチ❤︎さん本当ですね!私も働かないと育てられないです(>_<)今は探し中です❗

• 4月19日
  • おマッチ❤︎

おマッチ❤︎

三姉妹ママじゅんさんの年齢聞いても良いですか?
    私は、32歳です!

• 4月19日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

同い年ですよ❗(^-^)

• 4月19日
  • おマッチ❤︎

おマッチ❤︎

わぁ♡嬉しい♡30代の職探しも大変ですよねσ(^_^;)話かわりますが
    やっぱり、20代の出産より、30代の出産はキツイですか?

• 4月19日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

本当大変です。探すの(笑)3人目にして、初帝王切開で。後陣痛+傷の痛みのダブルパンチでした(T_T)体力は大丈夫でしたがメンタルが弱くなったなぁ(>_<)と思いました‼️

• 4月19日
  • おマッチ❤︎

おマッチ❤︎

わお(;゜0゜)痛そうですね(>_<)
    私は、痛いのかなり苦手なので、泣きそうですσ(^_^;)

• 4月19日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

私も苦手でした。(T_T)でも心拍弱ってる事で帝王切開したので。元気に産まれてきてくれてほっとしました。手術後、先生が来て、今日来てくれて良かったよ。明日だったら助けてあげれなかった‼️とそれを聞かされ鳥肌が立ちました

• 4月19日
  • おマッチ❤︎

おマッチ❤︎

そんな事ってあるんですね〜(;゜0゜)怖〜Σ(゚д゚lll)

• 4月19日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

羊水がからっほって言ってました。前日胎動がまったくないことが気になって病院にいったらすぐ、促進剤うたれました😅

• 4月19日
  • おマッチ❤︎

おマッチ❤︎

返事遅くなりました。
    そうだったんですね〜(;゜0゜)
    でも無事で良かった^ ^

• 4月19日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

きっと3人目出来ますよ❤️私は、3人目出来た時夢で妊娠して仕事やめる夢をみました~☺️

• 4月19日
  • おマッチ❤︎

おマッチ❤︎

私も、何回も3人目産んで育ててる夢見ます!はい♡生活苦しくてもなんとかなるさ!で頑張ります♡有難うございます♡

• 4月19日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

長々すみません🎵(^-^)頑張ってください~☺️

• 4月19日
  • おマッチ❤︎

おマッチ❤︎

こちらこそ有難うございました♡

• 4月19日
1984

私がパートだけなら、二人でカツカツですが、正社員になることも考えて3人目出産しました!
赤ちゃんかわいいです(*´∀`)

• おマッチ❤︎

おマッチ❤︎

赤ちゃん可愛いですよね♡今現在の生活はどうですか?正社員にはなれましたか?

• 4月19日
  • 1984

1984

あっ、まだパートです‼たぶん真ん中の子が小三位まではパートの予定です(^o^;)
    正社員には、幸い資格あるので、よっぽどじゃない限りなれると思います♪

• 4月19日
  • おマッチ❤︎

おマッチ❤︎

生活がカツカツでも、なんとかなるもんですかね?

• 4月19日