※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー
その他の疑問

今、SUVの車が16万㎞走っていて買い替えようと思っているのですが結…

今、SUVの車が16万㎞走っていて
買い替えようと思っているのですが
結婚する前に買っていた私の軽四が
ほとんど乗っておらず新車から5年経ちました。
旦那は仕事の車があるので休みの日乗るか
長期休みに実家に帰る時
名古屋↔岡山を往復するなどに乗ります。
子供をもう1人考えているので、
大人2人子供2人で軽四一台のみと言う方はいらっしゃいますか?
違う方でもいいので2台売って、
普通車を買うべきだと思いますか?
どんなタイミングでどんな車に買い替えたか知りたいです。
長い投稿ですがお願いします‼

コメント

くま🐻

私個人的にですが、軽四で4人は厳しいと思います💦
チャイルドシートも付けて荷物もとなると…
軽四ほとんど乗ってないのであれば売ってファミリーカーかSUV買いますね💦
個人的な意見ですみません。

  • みゃー

    みゃー

    やっぱり厳しいですよね(´×ω×`)
    いろんな方の意見が聞きたいので嬉しいです♪
    せっかく買って勿体ない気持ちもありますが
    乗らずに片落ちももっと勿体ないし
    よく考えてみようと思います。

    • 4月18日
☆まめお☆

うちは、主人の普通車をミニバンに買い換える予定です。
私は、軽自動車ですがチャイルドシート2台に夫婦2人だと何も荷物が乗りません😭

今ですら(子ども1人)厳しいです😫
でも、子ども2人とママなら軽自動車の方が小回り効いて買い物とかは便利ですよ♡

年に数回しか家族4人で出掛けないなら、実家に帰る時だけレンタカーも方法ですよ♡

  • みゃー

    みゃー

    小回り効いていいですよね♡
    ほぼ旦那は乗らないので
    基本は軽四でいいんで
    レンタカーも良い案ですね‼

    今のSUV以外に運転出来る気がしなくて
    買い替えるにしても
    ぶつけるんぢゃないかと…
    いろいろ不安なんですよね( ´›ω‹`)

    • 4月18日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    我が家は、私の運転する車の方にチャイルドシートやら子どもグッズが乗っていて尚且つ、主人が大柄なので軽自動車の助手席ではキツキツで😫💦

    先日、大人5人チャイルドシート1人でレンタカーで出掛けましたよ!
    やっぱり広い車は便利でしたw

    うちは、みゃーさんと同じく車が古くて買い換えるのですが夫婦ともに1台は必要なので、主人のをミニバンに買い換えて、私の軽自動車は主人!ミニバンは私に!ってなる予定です♡

    SUVに乗られてるなら大丈夫だと思いますよ♡

    • 4月18日
  • みゃー

    みゃー

    うちの旦那も巨大なので
    軽四は子供いなくでも苦しそうですww
    旦那が乗るときは
    確実に軽四は無理な気がしてきました( ´›ω‹`)

    買ってからしばらくは
    練習してから乗るしかないですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 4月18日