※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maiko
子育て・グッズ

6カ月の息子が一人遊びせず、常に一緒にいる状況。お座りで遊べるようになれば変わるか、一人にする練習が必要か、どのように遊んでいるのか知りたい。

現在6カ月、来週で7カ月になる息子を育てています👶🏻
よく一人遊びするとありますが、皆さんのお子さんは一人遊びしますか??どんな風に、どのくらいの時間しますか?
横など一緒にいて一人で遊ぶ感じですか??それとも一人にして、家事などしてても大丈夫なのでしょうか?

うちの子は全然一人遊びしません(-_-;)うつ伏せの状態で長くいれる様になってやっと、トイレくらいはいっても大丈夫なのですが、洗濯物などとりこみに行っても、いなくなるとすぐギャン泣きです…💦産まれてからずっとで、寝ている時以外は一緒にいる感じなのですが、お座りで遊べる様になれば変わってくるのでしょうか?それとも、一人にする練習が必要なのでしょうか?又、どんな風に遊んでいるのかも知りたいです(。-_-。)出来たら、少しでも一人で遊べる様になってくれたらと思っているのですが…💦
宜しくお願い致します。

コメント

chou*chou

夕方までは比較的ご機嫌さんなので、ぬいぐるみもたせたりしてたらおとなしく舐め舐めしたりしてくれることもありますが、居なくなってどうしても泣いてしまうときはおんぶしてます>_<

• maiko

maiko

夕方までご機嫌なんていい子ですね❤️
    見えなくなるとやっぱり泣いちゃいますよね💦私も最近おんぶはじめました!
    重くて長時間は無理ですが。。笑

• 4月17日
8282

1人でボール触ったり、床カリカリしたり、足眺めたり、玩具なめたり、一つ一つは短時間ですがいろんなことに目移りしながらほとんどの時間1人で遊んでます^ ^

同じ部屋で家事して放置は大丈夫ですが、視界から私がいなくなると泣きます☺
1人で遊んでても、たまに私の方を見てるので、ママいるよー、楽しいね、とか声かけてます☺

確かにおすわり、ハイハイできるようになってからはより一人遊びが上手になりました🤔

でも、その前から娘はわりと放置しても近くにさえいればきゃっきゃっ言いながら遊んでるタイプだったので、性格もあるのかもしれませんね🙌

• maiko

maiko

ほとんど一人で遊べるなんてすごいですね❣️羨ましいです。。笑
    やはり性格なんですかね(-_-;)
    可愛いのですが、少しでも一人で遊べれば…と思ってしまって💦
    お座りハイハイできる様になってから期待してみます!
    ありがとうございました😊

• 4月17日
翔洸ママ

うちの子は一人遊びに飽きたら泣いて呼びます。一緒の部屋にいても好き勝手に過ごしてますよ!ハイハイしながらイタズラしたり、つかまり立ちをするようになってからは棚から物を引っ張り出したりしてます。

• maiko

maiko

好きに過ごせるなんてすごいですね😲自然とそうなったのですか?!
    私が過保護すぎたのでしょうか(-_-;)💦
    もーハイハイやつかまり立ちするのですね!?うちはまだまだ先の様です…笑
    そうなったら少しでも遊べる様になってくれたら嬉しいです😅
    イタズラはじめても、それはそれで大変なんですかね?💦
    参考になりました!ありがとうございます☺️

• 4月17日
  • 翔洸ママ

翔洸ママ

私も最初はそうでしたよ(笑)自分の自由時間もないくらい付きっきりだったけど、試しにほっといてみたら一人で遊べるようになってました!自然とそうなるようになりますよ!お座りできたばかりのころはよくタンコブできてましたけどね(笑)

• 4月17日