※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

妊娠中の眠気について相談です。眠気がひどく、家事もままならない状況。皆さんはどうでしたか?

33wに入ってから、眠気が凄くて
ひどい時には1日殆ど寝てしまいます(๑-﹏-๑)。oO

先週末からようやく産休に入り、
今までフルタイムだったので、平日サボり気味だった家事を
キチンとやりたいと思っていたのですが…
気付けば寝てます( ¯ᒡ̱¯ )笑

妊娠中ってこんなに眠くなるものでしょうか??
昼寝を何時間しても、夜もグッスリです🌙
皆さんの時は眠気はどうでしたか?
また、妊娠中の家事などは
今まで通り普通に出来てましたか?

コメント

やま

私は常に眠くなっていました!
昼間とか特に尋常じゃないほど眠気に襲われて、仕事も手につかないほどでした笑
家事などは少し控えめにして眠い時は寝てしまいました笑
子どもが産まれたらねれないと聞いたので今のうちに寝よう!として寝てました😴

  • ともみ

    ともみ

    私も仕事している時は眠すぎて、ホントに辛かったです笑
    キチンと寝られるのも今のうちですよね(´-ω-`)

    • 4月17日
ああ

私もフルタイムで仕事していましたが、産休に入ってからよーく寝てます!
ホルモンバランスの変化にも寄るそうです!私は多分夜寝ても、トイレに起きてしまうのとお腹が大きくなってきて深く眠れない分、他の時間にも寝ちゃうのかなーと( ´︵` )
朝起きてご飯食べて、寝て。
お昼食べてしばらくして、おやつ食べたら寝て。
夜食べてまた寝るという笑

ほぼ寝てます笑

  • ともみ

    ともみ

    ホルモンバランスなんですね!
    確かにお腹が大きくなるにつれて、寝る回数は多くても眠り自体は浅いので、時間は短いかもです(°д°)

    • 4月17日
なっち

分かります!
私もフルタイムで働いてて、産休に入ったとたん😪
寝てるだけも退屈過ぎたんで、大掃除的な事をしてみたり、いつもは車で行く買い物を散歩がてら歩いて行ってみたり✨眠気覚しにもなりますし👍🏻
赤ちゃんが産まれたら殆ど動かないのと、趣味が出来ないので、妊娠中にやっておいた方が良いですよ❤️

  • ともみ

    ともみ

    寝てるだけだと勿体無いですよね!
    今のうちに大掃除や買い物などしちゃいたいのですが、どうも寝てしまって💧笑

    お散歩いいですね♡
    適度に運動しなきゃですし、最近は暖かくなって気持ちいいし!
    ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)♡

    • 4月17日