※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mam
家事・料理

現在妊娠7ヵ月、主婦歴2年のyumamです。すごく下らないことなのですが、…

こんにちは(*´ω`*)
現在妊娠7ヵ月、主婦歴2年のyumamです。
すごく下らないことなのですが、気になったので質問させて頂きました!
皆さん、いつものお昼ご飯はどうされてますか?
私の場合、妊娠前からほぼ毎日、夕飯の残りか、残らなければ白米に卵、インスタント類というような形で、大分栄養に偏りがあります(。>д<)
(夕飯の残りは大体旦那さんのお弁当のおかずになったりするのでお昼に食べるものがなーい!という事態もよくあります笑)

お腹の赤ちゃんに栄養がちゃんと届いてないような気がするので、夕飯はしっかりと野菜中心に作るのですが、なんにせよお昼ご飯はいつも一人なのでどうしても適当になってしまいます。皆さんはお昼ご飯はどうされてますか?

コメント

さゆ

私は大体旦那の弁当用に作ったおかずの残りですかね。。。
量を多く取れなくなってきたので量的には丁度いいですし、旦那弁当も彩りを考えているのでその残りの為栄養も偏ってはいないかなあと思ってます。。

青穂ママ

私も昼はご飯とインスタント麺が
多くなってるので旦那が休みの日や
気持ちがのったときに
野菜多めにしたり魚をとってます
₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

特にyu-mamさんや赤ちゃんに
異常がなければ今のままでも
良いと思いますよ?♪

ただ、栄養面が気になるなら
うどん玉やそば玉を
ストックしておいて、昼に
食べたり
シリアル系にするといいかも
しれません(*´˘`*)♡

Beibuuu

初めまして!
私もお昼は1人なのでインスタントで済ませてたんですけど
赤ちゃんが出来てからは
夕飯を多めに作って
夕飯、お弁当用、お昼用にお皿に分けてます!
インスタント買って食べるよりは栄養もありますし1度に纏めて作るので節約にもなるかと(´∀`)

yu-mam

早速のコメントありがとうございます(*´ω`*)
さっちゃんさんは朝、旦那さんのお弁当をつくってらっしゃるんですか?!
すごいです!
私の旦那さんは毎日、出勤する時間が違うので、私は、夜に作るんです...
しかも、旦那さんが夜の残りでいいよ!とかいうので、毎晩作り足すのは卵料理だけで...
朝にお弁当作りをするというのも良い案ですよね!
参考にさせていただきます!

yu-mam

初めまして!コメントありがとうございます!

そーですよねぇ!
私もそれを狙っていつも多目に作るんです!こんなには流石に食べれないだろうと予測して!
なのに、旦那さんが自分の分のお弁当分だけ残してあとはぜーんぶ!食べてしまうことの方が多いのです(´д`|||)
あー。残ると思ったのにー!って焦ることがしばしばです。
私もBeibuuuさんの様に、最初からお皿に別盛りやってみます!
お答えありがとうございました(^_^)v

さゆ

作り置きの冷凍等もあるのですが、私が量が取れなくなってきたのとガス代等の節約にもなるかなあと思っての結果ですかね。
あと私が妊娠してから冷凍やレトルトを吐いてしまう用になったのもあります(~_~;)
うちも毎日出勤時間違いますが、どっちにしろ私が起こすのでちょっと早く起きて作ってます^^;

Asuna❁*。

私は漬物とご飯や明太子とご飯
納豆ごはんなどで済ましてます(笑)
旦那は学生でお昼は学食で食べるかお昼を食べない事が多いのでお弁当は作っていません(>_<)
あとはインスタントに頼ってます(笑)

yu-mam

作りおきの冷凍おかずも作ってらっしゃるんですね!
私も以前、作っていたんですが作るだけ作って使わないことも多くて...私は、それでやめてしまいました笑
冷凍やレトルト、妊娠してからダメになってしまったんですね。私は、逆に無性に食べたくなる時があります(;_;)
うちの場合は、自分で起きる!が鉄則なので、本当に遅刻しそうな時しか起こしてあげないんです笑
優しくないですね私!(*´∇`*)

yu-mam

初めまして!コメントありがとうございます☆

私と似たような食事で少し安心しました!笑
やっぱりそのような感じになってしまいますよねー!

yu-mam

コメントありがとうございます!

やはり、旦那さんがいないと料理なんて作る気起きないですよねぇ。私も一人分なんて!って思ってしまいます笑

力強いお言葉ありがとうございます(^o^)v

うどんやそばは初期の頃、それしか食べれなくて、もう嫌っ!ってくらい食べて飽きてしまったんです笑
シリアル系はおやつにちょこっとっと言う感じでしたが、確かにお昼でもいいですよね♪
太っちゃいけないと考えすぎて、シリアル系は糖分も多いし勝手に控えてました( ゜o゜)

色々とアドバイスありがとうございます♪

レイチェル26626

うちもお昼は一人が多いので、結構適当でしたネ(^_^;)
たいていインスタント、冷凍食品、コンビニなどで済ませています。
でも夜は野菜多目のバランスのいい食事を心がけています!
三食作るのはきついですよね…。お昼ぐらい手抜きしても問題ないと思います(^∇^)

yu-mam

ご回答ありがとうございます!
やはり、お昼は手抜きですよね(*´ω`*)
体重があまり増えないように、夜は咀嚼しっかりのごろごろ野菜多目で調整してみます!
そして、お昼はインスタントや冷凍食品でお休みしますね笑

puck

最近は体重が、気になるのでお昼は納豆ごはんです(>人<;)
手軽に栄養とれるかと思って…。
かなり手抜きです。