※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪くみ♪
妊娠・出産

胎盤遺残で処置を受けた経験を聞きたいです。子宮収縮剤を飲んでいるが出ず、掻き出し処置を検討中です。経験者の痛みや処置について教えてください。

出産後胎盤遺残と言われ、自然に出た方、処置してもらった方いらっしゃいますか?
私は産後の一週間検診で胎盤遺残と言われ、今、三週間子宮収縮剤を飲んでますが、まだ自然には出てこず、今週の一ヶ月検診までに出ないと掻き出す処置をすると言われています
同じような経験をされた方がいましたら、痛みやどのような処置だったのか教えてもらいたいです

コメント

mamamama𓇼

10年ぐらい古い記憶なのでちょっと曖昧なところあるかもしれません💦

産後1.2週間頃にレバーのような塊が出て、そういう場合は病院に連絡を。と退院時説明があったので病院に連絡してすぐ受診しました。
胎盤が少し残っていたので薬で軽い陣痛を起こして出します。と言われ怖くてアワアワしてました(꒪⌓꒪)注射だった記憶…
内診台で処置でしたがすぐ終わり、あっという間でしたよ!
痛みもありましたが全然耐えられました。

• ♪くみ♪

♪くみ♪

ありがとうございます
    人によるのかもしれませんが、あっと言う間に終わると聞き少し安心しました(^_^)
    もう一つすみません処置の後の出血は多かったですか?
    産褥用や大きめの生理用ナプキンは持って行った方が良いですか?

• 4月17日
  • mamamama𓇼

mamamama𓇼

そうですね、人にもよると思います🙂
    まだまだ悪露も出ていたので、大きめをつけていたと思います。
    今は怖いと思いますがきっと大丈夫ですよ!

• 4月17日
  • ♪くみ♪

♪くみ♪

心強いです~ありがとうございます(^^)

• 4月17日
ゆーちんママ*.

おはようございます!
答えにはなってませんが、私も胎盤い残だと言われていて本日、手術(というか処置?)を受けます😅💦
でも一昨日から出血が止まったのでもしかしたらしなくてもいいかも⁉と淡い期待を抱いてますが😨

• ♪くみ♪

♪くみ♪

胎盤が残っていたらこれから手術なんですね(。>д<)
    胎盤残ってないと良いですね~‼
    私も今週残っていたら処置するのでドキドキです
    大丈夫でしたら、また結果を教えてもらえたら嬉しいです☆

• 4月18日