※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUI
お仕事

フコク生命での仕事についての経験や意見を教えてください。


フコク生命での仕事を考えています!
現在働かれている方、働いていた方、
検討中の方コメントお願い致します❁

現在フコク生命で働こうか悩んでいます。
既にフコク生命の担当や所長より仕事内容等
説明は受けました。

保険屋さんはイメージ通り大変なお仕事だとは思います。
仕事内容も契約を取れなければ本当に給料は少ないですが普通にパート程度でも給料を頂ければいいかなと思ってます。

元々接客が好きなのでやりがいはありそうなので少しやってみたい気持ちがあります。そして子供が小さいうちは融通が利くし知識もつくし、やってみて合わなければ辞めればいいかな。という感じで始めてみようかと思うのですが、

現在働かれている方、働かれていた方、検討中の方は

お仕事を始められたきっかけはなんですか?
実際働かれてみていかがでしたか?

仕事の向き不向きあるかと思いますが
良い点、悪い点教えていただきたいです!

コメント

サキ

妹がフコクで働いてます!
本人じゃなくてすみません💦

子供がまだ1歳半で小さいし、
喘息持ちのため入退院を
繰り返しているのですが
その都度お休みをいただけたり
託児所があるので
保育園が決まるまで
入れられたり、
職場環境はとってもいい
って言っていましたヽ(*´∀`)ノ

私は保険とか詳しくないので
妹に色々聞けたのは
よかったかなーと思います!
保険の知識は
あって困るものじゃないですし( ´∀`)

  • RUI

    RUI


    コメントありがとうございます(^^)!

    妹さんが実際働かれているのですね!
    やはり時間に融通が利く所が一番の魅力ですよね❁

    実際仕事はかなり大変〜とかはおっしゃられていますか(;_;)?

    • 4月16日
  • サキ

    サキ

    特に大変とかは聞いたことないです!
    1ヶ月のうちにたまーに
    30分程度の残業を何日か
    しているようですが、
    そこまで長い残業とかは
    ないみたいです😁

    最初だけ保険の資格?を
    取らなきゃいけないみたいで
    勉強をしていましたが
    それが一番大変そうでした笑

    • 4月16日
  • RUI

    RUI


    そうなんですね〜!
    他より給料が低いぶんノルマも低いとは聞いていたのですがそこまで大変というわけではなさそうなんですね!

    勉強あるみたいですね!
    私もそこができるのかどうか...(´-д-`)ww

    • 4月16日
  • サキ

    サキ

    そうですね!
    たまに姪っ子が入院したりして
    1週間ぐらいお休みしてるみたいですが
    そういう時は10万もいかない時も
    あるっていってました!
    あとは営業色になるから
    確定申告をやらなきゃいけない
    ってのはありますかね(`・∀・´)

    • 4月16日