※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
子育て・グッズ

5ヶ月の息子のアトピーで湿疹がひどく、治療中。悩みや辛さがあり、改善方法を模索中。周囲に相談できず、遊びたいけどケアが難しい。

5ヶ月の息子の湿疹がひどく辛いです(;つД`)
現在通院しており、アトピーの可能性を指摘され薬を頂いて頑張ってケアしてあげてるのですがなかなかよくなりません

少しよくなってはいきなり悪化したり、毎朝真っ赤な顔の息子をみるとどうしたらいいんだろうと辛いです(´;ω;`)

頬はカサカサブツブツジュクジュク、体もカサカサ
うつ伏せでゴシゴシするたびにひどくなるからやめて!って思ってしまう、もっと思う存分に遊ばせてあげたいのに(´;ω;`)

回りはあまりひどい子いないのでなかなか相談もできず私のせいかなと落ち込みます、
改善するものなのかな

コメント

mssy

アレルギー検査はしてみましたか?
うちの息子も卵アレルギーで
母乳で育てていて、私が卵を止めたらぴたりとよくなりました。
アレルゲンを除去すると
改善しますよ。
うちの息子もひどい時は、ステロイドを塗って、炎症を抑えて
卵を控えたらだんだんよくなりました。

はんなり

お気持ちわかります(´・ω・`)
うちも5ヶ月になる息子がいます。うちも生後1ヶ月から現在まで良くなってはまた悪くなっての繰り返し…。
毎日ずっと見てるから本当に辛いですよね。

ステロイドのロコイドというものをずっと使ってます。

母乳がいけないかな?と思って勝手に卵や乳製品はなるべくとらないようにしたりしてました(笑)
3ヶ月入ってからはヨダレもひどくて、寝返りにもハマっていたので床に顔をこすりつけて顔中ヨダレになるしもうどうしようもなかったです(笑)

とりあえず寝る前に薬と保湿で頑張るしかないかなと思ってます。

周りにいなくても、同じように悩んでるお母さんはたくさんいますよきっと!お互い頑張って綺麗にしてあげましょ(^^)人(^^)

Mママ☆

もう少ししてら検査してくれるみたいです(>_<)原因が分かるといいのですか心配ですね(´・ω・`)
日によって急にひどくなるのでもしかしたら何かアレルギーあるかもしれないです(>_<)

Mママ☆

同じように悩んでおられる肩がいて心強いです(´;ω;`)
うちもよだれもすごくてそれでもかぶれてます(;つД`)ほんとお肌がとても弱いみたいですぐ汗疹もできちゃう(´;ω;`)

そうですよね、悩んでるのは私だけじゃないですよね!
前向きに頑張ります!ありがとうございました(*´ω`*)

Mママ☆

誤字すみません(>_<)
肩×→方です(>_<)

うちの子も5ヶ月です^^
娘もあせもやヨダレかぶれかと思い、頑張って綺麗にして頑張って保湿してたのに良くならず、受診したらアトピーかも…と(´・_・`)
まーままんさんと同じで、床に顔をこすりつけて顔じゅうヨダレでテカテカ…ペロペロカミカミしたおもちゃで顔じゅうテカテカ…
汗かくので首や肘などお肉が重なるところは赤くなり…
もうひたすら拭いて保湿して〜の繰り返しで(^_^*)
娘もアレルギーあるんでしょうか…心配なりました(´・_・`)

アドバイスにはなりませんが
やれることやって頑張りましょうね(o^^o)

Mママ☆

拭いても拭いても顔じゅうヨダレだらけだし床もですよね(>_<)
それでスタイすると汗疹が(;つД`)

成長してお肌強くなってくれるといいですよね(´;ω;`)
うちはジュクジュクがあるのでステロイド使ってますができることなら早く卒業したいです(;つД`)

ケアたいへんですが頑張りましょうね♪ありがとうございました(*´ω`*)