※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ*
子育て・グッズ

アップリカのコランハグを使っている方、抱っこやおんぶの写真を見せていただけませんか?正しい装着位置がわからず悩んでいます。腰ベルトや赤ちゃんの位置についても参考にさせてください。

アップリカのコランハグという抱っこ紐をお使いの方、抱っこやおんぶで装着しているときの写真などありましたら見せて頂けませんか😭
私はミッキーのタイプのを持っていて、つけてみたんですが、腰ベルトや赤ちゃんの位置などなど、正しい位置があまりよくわからなくて😅参考にさせていただきたいです!
私の場合抱っこもおんぶも赤ちゃんのおしりが下がってしまうというか、赤ちゃんのおしりに全体重かかってるような感じになってしまうんですが、それでいいんですかね😭?あと腰ベルトが自分の左右の骨盤?に食い込んでってすごく痛いんですが、皆さんそうなんでしょうか😭?抱っこ紐難しい〜😭

コメント

mopiy🍼

多分同じの使ってますが写真ありません💦

3ヶ月でしたらまだ小さいでしょうか?だとしたら赤ちゃんのお尻の下にたおるなどつめるといいですね!
腰ベルトは骨盤の上で、おんぶは3ヶ月ではしてはだめです!
肩ベルト、しっかりぎゅっとして赤ちゃんと苦しくない程度に密着させてくださいねー!

• みーみ*

みーみ*

回答ありがとうございます😊
    タオルを詰めるんですね🙄?ちょっとやってみます✨おんぶまだダメだったんですね😱首すわったら縦抱っことおんぶがいけるんだと勝手に思い込んでました😱
    結構赤ちゃんと密着しちゃっていいんですね⁉︎色々教えていただきありがとうございます😭💓全部やってみますね!!

• 4月16日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

おんぶは首しっかり座って、腰も座ってからがいいです!前向き縦抱っこは大丈夫ですが。

• 4月16日
けろす

私も写真ないですが、上の方と同じで、タオル敷いた方がいいと思いますー
うちの子も結構下がっててイヤがってたので7ヶ月くらいまでタオル敷いてました!

• みーみ*

みーみ*

回答ありがとうございます😊
    タオルは敷くだけでいいんですか?赤ちゃんのおしりの下に敷けばいいんですかね😱?

• 4月16日
ゆぅウサ

アップリカのコランハグ使っています!
3ヶ月の時の抱っこの写真ですが…こんな感じです💦

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

正しい抱っこ紐の着け方は、こんな感じで、腰ベルトはもう少し上で締めたら良いと思います💡

肩のベルトは、一番短くなるようにスナップボタンを止めていました!

• 4月15日
  • みーみ*

みーみ*

回答とお写真、画像までありがとうございます😭✨お写真すごくわかりやすかったです!結婚赤ちゃんと密着するんですね!赤ちゃんが苦しいんじゃないかともうちょっと緩めにしてました💦
    お写真と画像を参考に、腰の位置と肩ベルトもう一度見直してみます😭本当にありがとうございます😭!

• 4月16日