※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
産婦人科・小児科

札幌市南区の五輪橋マタニティークリニックと自衛隊札幌病院での出産費用を教えてください。

はじめまして。
急なんですが、札幌市南区の五輪橋マタニティークリニックでの出産費用いくらかかったか教えて欲しいです(´・ω・`)
あと自衛隊札幌病院で産んだことがある方も費用を教えてほしいです!

コメント

じょん

義姉からの情報なのではっきりした額ではないのですが、五輪橋は新しくなってから完全個室で、42万は余裕で越えるといってましたよ!自衛隊病院は私も考えましたが、多分安いですが、新生児や何かあった時の対応ができないというクチコミがあったので使わないと思います、、はっきりした情報ではないので申し訳ないですが😔

• まりん

まりん

コメントありがとうございます😊
    五輪橋は42万は超えるんですね!家から近いのがその2つなのでどちらかにしようと思っていたので、、自衛隊病院は安いって聞いてましたが、なにかあっては大変ですよね💦費用が少し高くても五輪橋にしようと思います😊ありがとうございました!

• 4月15日
sari

はじめまして(^^)これから五輪橋で出産予定なので、病院で聞いた金額になりますが初産婦さんだと50万前後とのことでした。ちょっと高めだな…と思いつつ、今まで通っている安心感と初めてなので陣痛が来た時のことを考えると家からの近いのが1番かな…とそのまま出産もお願いしようとなりました◎

• まりん

まりん

やはりちょっと高めですよね(´・ω・`)
    でも調べてみたらマッサージとかしてもらえるみたいですね✨
    私はこれから通う予定ですがやはり家から近いのが一番ですよね✨

• 4月15日
詩子

自衛隊病院は安めですよー。おそらく30万台ですかね。病院も新しくなったので綺麗かと思います。
でも、サービス性や豪華な食事は期待出来ないかなぁと思います。私は出産したことないので詳しくわかりませんが。。カイザーも対応してますが、赤ちゃんに何かあればどこか大きい病院に送られると思います。

• まりん

まりん

安いのはいいですけど食事って大事ですよね💦少し検討したいと思います。
    ありがとうございました✨

• 4月15日
はりぼ

マタニティクリニックは50万から55万、自衛隊病院は42万くらいだそうですよ!電話して確認しました(n´v`n)
自衛隊病院は安いけど、直接支払い制度がないので最初に実費で支払わなければならないそうです。個室料金は1日3千円くらいなので個室にしたとしてもかなり安いかと!

私も悩んでて、でも結局姉にすすめられてる札幌マタニティクリニックにしようかと思ってます!五輪橋は新しくなったし南区付近に住んでるなら通いやすくていいですよね!

• まりん

まりん

費用でいえば自衛隊病院は魅力的ですよね✨五輪橋新しくなってから行ったことないので検診はそこで受けてみようかなと思いました!ありがとうございました😊

• 4月15日
めむ

5か月で五輪橋通ってます!先日助産師さんに聞いてみたら、初産婦で50万〜と言っていましたよ(^^)和痛や計画分娩とかだと更にプラスですよね。一つ目の回答見たら、完全個室でこの値段なんですね。
他の病院は通ったことありませんが、看護婦さんもみんな優しいし、新しくて綺麗な病院なのに先生はベテラン(25歳くらいの友達が取り上げてもらった先生みたいです)で優しくて安心して通えてます(^^)

• まりん

まりん

看護婦さんや先生が優しいのは大きいですね✨安心して通えるのが一番ですし* ੈ✩‧₊˚
    来週行ってみようかなと思います✨
    ありがとうございました😊

• 4月15日
ダース

里帰り出産で、1人目を旧五輪橋で産みました。新しくなったのをこの投稿で知りました。
完全個室なんですか!?帝王切開4人部屋母子同室で苦しんだのに〜!T^T
2人目は札幌マタニティクリニックで産みました。
回答じゃなくてすみません。新しくなったのが衝撃でつい(笑)
元気な赤ちゃんを産んで下さい。

• まりん

まりん

産婦人科と小児科だけ別に新しくできたんですよね✨
    私も新しくなってからいってないので来週行ってみようと思っています😋

• 4月15日
エリーサ

和痛で全部で55万でしたよ🤗
和痛でプラス五万なので、和痛しなかったら50万くらいじゃないでしょうか🤗⁇
高かったですが、手ぶら入院ですごく楽だったし、院内も綺麗で文句なしで、次があるならまた五輪橋で産みたいと思うくらいよかったですよー❤️

• まりん

まりん

自然分娩予定なので50万くらいですかね!
    だいたいの費用がわかり安心しました✨
    持ち物少なく入院できるのはありがたいですね〜
    自分で特別用意するものは無かったですか?😣

• 4月17日
  • エリーサ

エリーサ

自分で用意するのは、授乳クッションと産褥パンツの予備と授乳ブラくらいで、本当に少なかったです❤️
    Wi-Fiも繋がってるし、入院中暇じゃなかったですよ(^^)
    ただ、母乳推進でミルクくれないのと、入院中布オムツなのだけがちょっと嫌でした😂
    あと、コンセントの位置的に、充電しながら携帯いじりずらくて、延長コードほしかったです!笑

• 4月17日
ぬぴ

今五輪橋入院しています!
初産なので50万ほどと言われてましたが、追加で諸々治療が必用となりいくらになるのかドキドキしてます(笑)
でも、キレイだし、ご飯美味しいし、3時のおやつ出るし、スタッフさんも本当に親切なので高くてもここにして良かったー❗って思ってます😃
個室なので好きな時間にシャワー入れるし、面会が来たときも他のひとに気を使わなくていいから助かってます(*^^*)

• まりん

まりん

ご飯が美味しいのは私の中でおおきいです!
    少し高くても個室だしきれいでしたら全然いいですよね!命がけなんだからそれくらい贅沢してもいいですよね(*^^*)

• 4月21日