※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

七ヶ月の娘に離乳食を始めたいですが、何をどうあげたらいいか迷っています。現在は二回食で、吐き出しもなく食べてくれています。具体的な食材や方法を教えていただけると助かります。

離乳食について


七ヶ月になる娘がいます。
恥ずかしい話買ったものしかいまは食べさせていません。
キューピーの瓶のやつとか

でもそれも種類がそんなにないので
ちゃんとしなきゃなと思っていても
何をあげたらいいのか
どうにあげたらいいのかわかりません。

いまは二回食です
いまのとこ吐き出しもせずに食べてくれます
できれば写真付でこんなものあげてるよって教えてくださると嬉しいです(´・ω・`)

コメント

らるるたん 

離乳食本買ってみるのはどうですか?(*^_^*)
わかりやすいですよ\(^^)/

  • ぽち

    ぽち


    そうなんですよね
    離乳食の本あったほうがいいですよね(´・ω・`)

    • 4月14日
みみ太

今日は大人はカレーでした✨
離乳食用に ルーをいれる前に取り分けて 出汁で味付けしましたよ😌あとはスプーンでつぶしました🎵
いつも煮物の途中で取り分けたり 味噌汁の具を取り分けたり 離乳食用に 別につくってないですよ😉いかに手を抜くか(笑)です

  • ぽち

    ぽち

    なるほど

    味付けがいまいちわからなくて濃すぎたらいけないと思うし
    (´・ω・`)

    • 4月14日
ゆいたんママ

おかゆや、うどん、パンがゆ
野菜などペーストにしたものを
製氷皿で凍らせてたくさんストック作って
あげてますよ(*´꒳`*)
柔らかくしたり、すりつぶしたり、
少し手間がかかりますが
作ったほうが食べれるものが
たくさんできる気がします♩
今はおかゆ、うどん、パンがゆ、
さつまいも、じゃがいも、かぼちゃ
ほうれん草、小松菜、人参、りんご
豆腐、しらす、たら、ヨーグルト、
きな粉などたべれます✨
いろいろ混ぜたりしてバリエーションも
たくさんあるので😍

本を買ったりアプリみたりして
やってます(*´꒳`*)

みみ太

レトルトの離乳食をあげる前に試食してみてください😌そのイメージで味つけして 濃かったらお湯で薄めよう…😅ぐらいでやっちゃってますよ😅

たま@aiko

7ヶ月ならまだ味付けしなくても良いので悩む必要ないですよ(*^^*)

料理の写真じゃなくて申し訳ないですが、うちの子はほうれん草とバナナをミキサーにかけたもの、トマトの皮を剥いてミキサーにかけたものが好きでした。あとそのままのヨーグルト。とっても手抜きです(^^;

野菜フレークも野菜のストックが切れたときにお湯をかけるだけでペーストが作れて重宝しています。豆乳と混ぜれば即席ポタージュだし、お粥に混ぜても良いですよ(-ω-)/

りんごの葉っぱ

「手作り離乳食」ってアプリがあるので、見てみてください♪

簡単なものばかりではありませんが、こんな感じで作るんだって分かるかなと思います(・∀・)