※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみきたく
妊娠・出産

男の子の名前を「しるし」にしようとしています。賛否両論です。どう思いますか?

9月に男の子出産予定なんですが、今名前を一生懸命決めていて、第一子は女の子で、ひらがなで「くるみ」です。主人が、大のミスチルファンなんです。歌の題名つけました。で、男の子は、ひらがなで、「しるし」にすると言ってます。これも、ミスチルの歌の題名です。かなり賛否両論です(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾みなさんどう思いますか?

コメント

ひなくんmama♡

好きな芸能人の名前とかを
つけたりする方もいますから
その感覚と一緒ですよね♡
私はいいと思いますよ\(ˆˆ)/?

ザト

うちの夫もミスチル大好きです♪
しるしくんはちょっと人名だと違和感があるので、他の候補を考えてみました!
ちょっと古い曲になりますが、ファンならではで、しるしなどの誰でも知ってる曲じゃなくて、彼方くんや、未来くん、後はしるしのカップリング曲から、ひびきくん、最近の曲だと蒼くん、などはいかがでしょうか?
せっかく男の子なので、和寿でも良いと思います♪

うねこ

う~ん…
失礼ながらちょっと芸名みたいというか、ペンネームみたいというか。
履歴書に書いたり名刺になったりしたときの事を思い浮かべると、私は違和感を覚えます。

ひろこ◇

くるみちゃんはすっごく可愛いと思います(^ω^)♡

しるし君は…
響きが名前っぽくないのも気になりますが、何より男の子でひらがなは一般的に良い印象ではなく、就職のとき不利になる可能性があると思います(>人<;)

美愛mama♡

くるみにゃんわ
とーっても可愛い♡

でも
しるし
って名前にわちょっと、、

ぽー

しるし君は少し違和感があるかもです💦
でも私もミスチル好きなので気持ちはすごくわかります!
ミスチルだったらHEROのひろ君とかハルのはる君なんかいかがでしょうか?素敵な名前が見つかるといいですね(^^)

MOMO

くるみちゃんは
周りでもいるし可愛いとおもいます♪

けど、しるし君は
響きがあまり名前っぽくないのと
将来的な面を考えると少し考えた方がいいのではないかな(´・_・`)?とおもいます💦💦

えりりりり*

くるみちゃんはとっても可愛いお名前だと思います😊❤️

でも、しるし君はあまり良い印象を受けません。
男の子でひらがなの名前っていうのも良い印象はうけないし、しるしという読み自体も名前には聞こえません。

歌からお名前をもらうのはすごく素敵だと思いますが、しるしの他にも素敵なお名前があると思いますよ(^^)

ですが、これ以上無い!と親御さんが思われるのなら、他人が何と言おうとつけられてもいいと思います‼︎

はさみん

私も名づけで今悩んでいて
つけたい気持ちもわからなくもないのですが、ご自身が一生名乗る名前ではない事だけは忘れないで下さい。

本人が大人になった時に一番苦労するのが目に浮かびます。
しるしパパ、しるしおじーちゃん。どうですか?

おったまげー

ちょっと話ズレますが
『みちしるべ』というな名前の
おばあちゃんが知り合いに2人います。
みちしるべに比べたら
しるしくんのがまだ・・って
気もしますが・・難しいですね、名前って(;∀;)
わたし的には
くるみちゃんのが・・。
過去に一人いましたがちょっと
くるみちゃんてイメージじゃなくて、、、。かなりいじられている子がいました。
くるみちゃん=可愛いイメージが勝手にできちゃいますよね。わたしがくるみちゃんて名前だったらちょっとプレッシャーかな(;∀;)でも好きなアーティストの歌がらみの名前にしたいのはめーっちゃよく分かります^^

さぁ

男の子で平仮名、しるしはちょっと。。。ですね。
そんなに好きなら桜井さんの名前貰っちゃうとかどうですか??好きな芸能人の名前にしたって知り合いいますよー((´∀`*))

くるみちゃんは
かわいいと思いますが、
しるし君は...。

しるしっていう名前にも
違和感ありますし
男の子なら
大きくなったときに
ひらがなではなく
漢字のがいいかなーと
私は思います。。

あくまでも
私の意見ですが(´・_・`)

私の友達にもくるみちゃんいます!可愛いですよね😊

個人的にしるしはうーんって感じです(ーー;)

関係ないですけど、
私はミスチルの曲で口笛が一番好きです♡w

くるみちゃんは可愛くていいと思います♡
でも、しるしは名前にしたら変かなと思います💦
ミスチル好きなのも解りますが(あたしたち夫婦も好きです)、さすがにそれは…と思いました、すみません(^_^;)

めんま

ひびき
エソラ
ハル

ザトさん↑とだいたいかぶりますが、しるしくんより良さげな曲名です(°_°)旦那さんは名前をひらがなで合わせたい感じですか?

くるみきたく

みなさん、本当に真剣にお答えして頂いてありがとうございます。やはり、私達も1番心配してた、将来になった時や、名前らしくない事など、みなさんも思われるんですよねぇ。でも、みなさんの意見を、聞いて、「しるし」は大好きな、曲としてだけ楽しもうと決める事が、出来ました!とっても勉強になりました!ありがとうございました

くるみきたく

ひびき、蒼凄い良いですね!凄い参考にさせてもらいます

miya

うちの旦那もミスチルファンなので、候補に桜井さんの寿の字が入った名前と、ハルが入った名前がありますよ!(笑)
もし旦那がしるしがいい!と言ってきたら他の曲名から引っ張ったりして諦めて貰います私なら😨😨
くるみちゃんはとても素敵なお名前だと思います\♥/

ザト

ぜひぜひ候補にしてください(*´艸`*)