※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夕張
お金・保険

旦那と2歳の子供と暮らす女性が、自分の実家に毎月入れる金額が少ないか気になっています。また、結婚前に実家に入れていた金額も知りたいそうです。家事と食事は自分が担当しています。


こんにちは!
自分の実家に旦那はお婿さんとして同居している方実家に毎月いくら入れてますか?
私は旦那+2歳1人で五万円いれてます。
少ないんですかね?>_<

家事とご飯6人分私が毎日作っています。

また結婚する前に実家住みだった方、携帯代とか支払いは除いて毎月いくら入れてましたか?>_<

コメント

deleted user

独身の頃実家にいた時は5万入れていました。
御両親がいいよ!と言ってくれているなら甘えて貯金に回す・・・などしても良いと思いますよ。

  • 夕張

    夕張


    そうなんですね>_<
    妹2人いるのですが2人で六万いれさせられていて私の入れているお金も足しても足りない足りないと文句言われていて、、

    手取り私は16万なのでなかなか貯金貯まらないです>_<

    妹が高校生の間は仕事してなくて社会人になり仕事初めて今妹もいれさせられているのですが、高校生の間は妹のお金なくても親も生活できていて、今はお金妹の分も増えているはずなのに何で文句言われるのだろうと思って、、

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今まで学費にかかっていた分、老後資金を貯めたくてあせっているのでしょうかね?
    らるむさんの手取りが16万なら 旦那様と合わせたらもう少しあるんですよね?お母様的にはおいくら位入れて欲しいんでしょうね(>_<)上手く折り合いが付けば良いのですが・・・

    • 4月13日
  • 夕張

    夕張


    私はまだ保育園入れられなくて働けないので旦那の手取りが16万なんです、、

    今まで育ててきた分とかよく私と妹に文句言って10万でも足りねーとか言ってきます、、

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね(>_<)
    なんか以前に子育てが終わり子どもが就職すると、それまで学費等で切り詰めていた生活が終わり 開放感から散財する親がいるとテレビで見たことがあります。そんな感じですかね?無趣味な人がなりやすく、同時に孫が出来たら孫に執着しやすいタイプだとも。

    足りない足りないと文句言っていて、家計の話を聞くことは出来ませんか?何が足りないのか?隠し借金をしている可能性とかもありませんか?(お母様なのに失礼申し上げてすみません・・・)

    • 4月13日
  • 夕張

    夕張


    学費っていっても高校までしか私達は出てないので確かに高校までも学費でお金かかっているのはわかりますが、車も買うお金もなく妹も車代貯金が貯まらなくて手元に二万ほどしか残らないみたいです>_<
    私も保育園入れる時車必要なので車代貯めたいのですがなかなかです、、

    ちょっと出かけたいから娘見ててと言って数時間でも面倒みるお金など催促された事もあります。


    以前妹と母親にお金の話をしてこっちもきついと言ったら喧嘩になったのですが、詳しい事は教えてくれませんでしたが借金あるみたいです、、
    妹がお金入れるようになったらパチンコも行き出してるので多分そういうのでなくなって借金しているのかと、、

    こっちはあくまでも住んでるお金で入れているのにパチンコなどで消えているのムカつくんで言っても今まで育ててきたお金など絶対論破して話し合いできません😭

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは悲しいですね・・・。
    お父様は何と仰っているのですか?

    • 4月13日
トーリオ

同居はしていないのですが、結婚する前は給料の3割という決まりでした。なのでアルバイトを始めた高校生の頃から結婚し実家離れるまで3割いれてました!

  • 夕張

    夕張


    そうなんですね>_<

    ありがとうございますm(_ _)m

    妹が悩んでいたので参考にさせてもらいます>_<

    • 4月13日
sae2

今旦那は単身赴任ですがその前は私の実家にいて月2人分で6万渡してました☺

  • 夕張

    夕張


    そうなんですねm(_ _)m

    私は手取り少ないので五万がきつくて、、

    そのお金でパチンコなど行ったりしてるので、、

    • 4月13日
き。。。

結婚するまで実家でしたが、生活費は入れてませんでした。
その分貯金に回しなさいといわれてました。

今、姉が旦那さんと子供と同居してますが、同じく食費、生活費は入れてないそうです。
家事は姉と母2人でやってます。

  • 夕張

    夕張


    良いお母様ですね>_<

    私と妹は今まで育ててきた分など文句言われて私が都内で一人暮らししている時は自分の車の税金払えないから10万振り込んでなど言われてこっちも一人暮らしだから生活あるから無理だし税金と言われても私の車じゃないなど言っても結局論破され振り込むことになってしまったりしてました。


    家事も食事も母親はしてくれないです、、
    毎日6人分やっているので少し手伝って欲しい言いましたがメンドーやお前住ましてやってるなど言ってきます>_<

    • 4月13日
naga23

お母さんたちにお金何に使ってるか、聞いて見てはどうですか?
また、らるむさんのお金についてもはっきり紙に書いて伝えてもやもやしているところははっきりしたほうがいいんじゃないですか?
住まわしてやってるって言われるなら、何年後には出ていくその為の資金があるから無理と!
市営や県営住宅の申請もして、実家から出るのを検討してみてはどうです?
身内こそお金が絡むと大変です、、!

ちなみに私は今、旦那と娘とで五万いれてます。

まま

結婚するまでは、母が5000円でいいと言ってくれていたので5000円のみ入れてました。でも、ほぼ家でご飯は食べてなかったですが…。旦那は結婚する前は5万入れていたので、家庭それぞれですよね(´-ωก`)

ママスー

独身で実家にいた頃は、毎月5万渡してました!
今は同居してますが、お金を貯めて来年には出ていく計画なので少ないですが毎月3万円渡しています。

16万の給料で5万なら、十分かなと思います💦
らるむさんが働く様になるまでは、この金額でガマンしてもらえるといいですね(>_<)

みるめいく

生活費としては5万、私自身の学費ローンを親に返してるので3万です。
その為合わせて8万両親に渡してます。
結婚する前学費ローン分だけ入れてました。