※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が夜間授乳後に寝ないことが多く、おしゃぶりを使うべきか悩んでいます。周囲への配慮や旦那のことも考えると不安です。

生後1ヶ月の男の子を完母で育てています。最近夜間の授乳後に目がぱっちりで長いと1時間ぐらい抱っこしてても寝ない事がしばしば…多分それぐらいならまだ可愛いものだよ!って思われる方も多いと思いますが、夜間にギャン泣きされるとアパートなので近所の方を考えてしまったり、次の日仕事の旦那の事も考えるとどうかな〜と思い。一応NUKのおしゃぶりは購入してあるのですが、まだ泣きもそんなだし夜間も私が耐えればいいや〜(抱っこしながらウトウトしてますが笑) 授乳後の大半がうまく寝れなくての寝ぐずりなようなのでしばらくギャン泣きして疲れたり、眠気がきたりすると寝てしまうので私はいいのですが…平均的にバタバタしている息子を30分ぐらい抱っこしてたら寝ていきます。授乳後そのまま寝ていってくれる時もありますが。みなさんならおしゃぶり使用しますか?それともまだ使わないですかね?

コメント

まち♡

添い乳どうですか!
お母さんの体が楽ですよ( ˘ω˘ )
おしゃぶりは昼間に使う方がいいです!
なんとなく…そのまま寝ちゃうと怖いかな、と。

• あい

あい

旦那と一緒にセミダブルのベッドで寝てるので狭くなりそうで…笑 昼間は基本ぐずらず寝てくれるので使うとしたらやはり夜間ですね〜

• 4月12日
朝顔

私は昼間はそういう時はおしゃぶりくわえると落ち着くので使ってます!
でも夜はなぜかおしゃぶり嫌みたいで添い乳でねてます!
添い乳必須です!笑

• あい

あい

添い乳1度やって、わたしもそのまま寝てしまったことあったんですけと、ベッドが狭いかな〜と思い。

• 4月12日
いちか

おしゃぶりも添い乳もくせになるというのでどうかなと思ってましたが、夜の寝かしつけで2、3時間ぐずぐずするのでうちはおしゃぶり始めました!
おしゃぶりくわえさせて添い寝で、自分もうとうとできるので楽だなーと思ってます(^^)

• あい

あい

やはりみなさん添い寝だったりしてるんですね〜おしゃぶりあまり酷かったら検討してみます!

• 4月12日
apple☆

生後1週間からおしゃぶり使ってます
ぐずった時と寝るとき使ってます
楽で助かっています(*'ヮ'*)
抱っこや添い乳で寝かし付けるのは癖になると大きくなってから大変と聞いたので、おしゃぶり位いいかと思ってます(^^;;

• あい

あい

ぐずった時はこれから使うかもです!特に外出時とか。

• 4月12日