※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama
子育て・グッズ

外出先のトイレが苦手で、子供が便器の汚れに敏感。同じ経験をしたお母さんいますか?

今4歳の娘の、トイレの事で悩んでいます!相談させてください(;_;)基本的に家のトイレは大丈夫なのですが、外出先のトイレが苦手です😭特に流し忘れ、人が入ったすぐあと、便器になにか付いていた時など「オエッ」となり、ひどい時にはもどしてしまいます(T ^ T)私が一緒の時は先に入り確認して「大丈夫だよ」と一言声をかけてやるとならなくなったのですが、幼稚園では必ずトイレ行く時は、集団で行きます。なので必ずと言っていいほど誰かの後になります。子供ですので流し忘れ、便座におしっこが付いてしまっている事も多く、それがダメで何回か吐いてしまっています(;_;)外出先で私が便座をアルコール除菌でふく姿を見て、トイレは汚い、人の後は汚いと変に思わせてしまったのでしょうか(T ^ T)同じような経験されたお母様おられますか?

コメント

りんたま

子供ではないんですが…
まさにわたしがこれです(T_T)
別に潔癖とかではないのですが…
外出先や仕事場のトイレは「トイレその後に~」のような消臭するアイテム使ったり便器が汚れていたら入れません。
どうしても入らないといけないときは涙目で拭きましたよ(*_*)
あと、ハンカチで鼻を隠してみたり..

家のトイレはいつも綺麗で清潔なんでしょうね(^ω^)
あえて、汚れているトイレを一緒に掃除してみるとかどうでしょうか?
(やったことあったらすみません)

わが子に申し訳ないないですが(;_;)
子どものオムツ替えで慣れました。

• Hmama

Hmama

ありがとうございます。りんたまさんも同じような感じなんですね(T ^ T)うちの娘も別に潔癖というわけでは無さそうなんです(><)
    色々と改善できるようにりんたまさんの意見を参考に試してみます☺

• 4月12日