※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Enyan
子育て・グッズ

無認可保育園に子供を預ける際、慣らし保育や通園までの日数について教えてください。空きがあればすぐ入れるとの情報もありますが、皆さんの経験を知りたいです。

お子さんを無認可保育園に入れてるかたへ質問です。

急きょ今月の末頃に仕事が決まりそうなのですが、子供を無認可保育園に預けようと考えています。ただ仕事が始まるまでに間に合うかが不安で…(>_<)空きはあるみたいなので来週月曜日に見学予定です。

慣らし保育などを終え、普通に園に通わせるまでどれぐらい日数かかりましたか?無認可は空きがあればすぐ入れるとネットで見たのですが…、その辺が知りたいです(>_<)

園やお子さんそれぞれだとは思うんですが皆さまはどうでしたか?

コメント

mamari

慣らし保育1週間くらいだったので翌週からは普通に保育園行ってました!2人預けてましたが、すぐ入れました☺︎︎ただ、たまたま下の0歳児に空きがあったからすぐ入れたってだけです!