※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

寝かしつけに30~60分かかり、麦茶を常温で飲ませています。冷たい飲み物は与えていません。

月齢が近い方に質問です。
寝かしつけはどのくらい時間かかりますか??うちはミルク最近卒業して寝るのに30~1時間かかります( ˆ꒳​ˆ; )

あと飲み物何をあげてますか??
また冷たい飲み物とかはあげてますか??
うちは麦茶で常温のものをあげてます、友達が氷の入ってる冷たい甘い飲み物あげてて驚いたんですが案外冷たいのは皆さん飲ませてるのかなとふと気になり質問しました( ˙꒳​˙ )

コメント

deleted user

10ヶ月の息子は、わりとすぐ寝ますねー。抱っこして10分くらいで。布団でゴロゴロしながらだと、20分くらいです。

飲み物は、ぬるめの白湯しかあげてないです。
小麦アレルギーがあるため、念のため麦茶はあげてないってだけですが。
冷たいものはお腹くだしそうだから、あげないですねー。
上の子3歳ですけど、家ではまだ常温のお茶あげてます。

  • あんころもち

    あんころもち

    すぐ寝てくれて羨ましいです。゚(゚^o^゚)゚。ミルク卒業してからは寝るのに時間かかってしまって。。
    小麦アレルギーなんですね💦
    私自身お腹弱いので、同じく子供にも冷たいものお腹くだしそうであげてないです( ˆ꒳​ˆ; )
    3歳のお子さん外では冷たいの飲みますか?

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子は寝付き悪かったですー、同じく30分から1時間かかってました(>_<)
    たくさん歩くようになって、疲れてくれるようになると、早く寝るようになっていきましたよ🎵

    上の子は外食するときは、冷たいもの飲んでますよー!

    • 4月10日
  • あんころもち

    あんころもち

    そうなんですね、出来るだけ外に連れだして遊んでもらって疲れさせます(*˙ᵕ˙ *)笑
    回答ありがとうございます。

    • 4月11日
2児ママ♂

初めまして、
1歳と半月の子を持つ親です。
寝かしつけは15分前後かかるか
かからない程度です。

飲み物は麦茶をあげています。
冷たい飲み物は冷蔵庫に入れてた
やつをすぐにあげるというのは
していません。
お腹冷えやすいですからね💦

  • あんころもち

    あんころもち

    15分前後なんですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚
    やっぱり冷たいのあげてない方が多いみたいですね(^ω^;)

    • 4月10日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    布団でゴロゴロして頭撫でたり
    私が寝た振りしたり隣で一緒に
    寝っ転がっていると、いつの間にか
    ウトウトして寝ちゃいますね!

    さすがに氷の入った飲み物は
    飲ませていませんね。

    • 4月11日
  • あんころもち

    あんころもち

    全部やってるんですけど1時間かかります。゚(゚^o^゚)゚。
    その子は普段から氷入れた飲み物飲んでるからかもです。私はお腹弱くて普段から氷使わないので(^ω^;)

    • 4月11日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    まだ眠くないのか興奮して
    寝れないのか親としては、
    早く寝てくれ~って思っちゃいますよね💦

    • 4月11日
まかろに

息子はまだミルク卒業できず…
それなのに30分くらい余裕でかかります!笑
寝かしつけというか、添い寝?たまにトントンするだけですが。
抱っこすれば5〜10分くらいで寝ますが…
自分で寝れるようにしたくて1時間はねばります💦笑

友達の子も氷入りのジュース飲んでてビックリしました!
常温〜人肌くらいの温かさのもの飲ませてます!麦茶飲んでます。ジュースはできれば当分あげたくないです😵

  • あんころもち

    あんころもち

    うちも添い寝で1時間です。゚(゚^o^゚)゚。
    友達に氷入ジュース飲んでる子いたんですね( ˆ꒳​ˆ; )うちも虫歯心配で(あとジュースあげたら麦茶飲まなくなりそう)で2歳位まではあげなくていいかなと( ˙꒳​˙ )

    • 4月10日
りんこ0502

寝かしつけは、まだ母乳卒業してないので、授乳しながら寝るので参考にはならないと思いますが、すぐ寝ます(笑)

後、飲み物はほぼ常温の麦茶ばかりで、上の子のジュースを欲しがるので、時々常温のりんごジュース飲ませますが、少し飲んだら満足するので、すぐりんごジュースは片します😅

上の子にも冷たい物は極力与えません😊

  • あんころもち

    あんころもち

    うちもミルクの時は即寝たんですけど卒業してから時間かかって( ˆ꒳​ˆ; )
    上の子いて飲んでたら下の子欲しがりますよね(´^∀^`)やっぱり冷たい飲み物あげない方多いですね。

    • 4月11日