※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
妊娠・出産

初産の39w4dで浮腫みがひどく、自然出産を考えています。体重増加は浮腫みで17キロ増。漢方も飲んでいます。

おはようございます✨
39w4dの初産です❣️

私は浮腫みが酷いので早めに産みましょうと先生から言われてて、子宮口グリグリも毎回されるのですが今は指二本分しか開いておらず…
あの痛みに耐えても前兆もなく予定日が来そうなので
もう内診グリグリはせずに
自然に任せようかなと思っています😣💦

私のように浮腫みがひどくても自然に出産された方
いたら是非教えてください😃

因みに体重は臨月はいってから4キロ近く増え、
その殆どは浮腫みだと言われました😣
トータルプラス17キロです…。

漢方も飲んでいます。
足クビは像さんのようで、くびれもなくなりました。😖

コメント

シシシ

初めまして。
辛いですね(T^T)もう、すぐなのに!!!
回答になってなくてすみませんが、
どのくらいの浮腫ですか?
私今33週で浮腫気にしてます😔

• ネコバス

ネコバス

あさは手もパンパンです!
    曲げる時に抵抗を感じます💦
    尿糖もマイナスで血圧も問題ないけど
    浮腫みだけが酷いです😣

• 4月9日
みゆはる

浮腫み辛いですね(>人<;)着圧靴下、、とか履けないですかね?

• ネコバス

ネコバス

浮腫み辛いです😣💦
    今もってる着圧は、すでにサイズが合わなくて😱
    足を高くして寝ても変わりなくです涙

• 4月9日
たろ♡

私も足の浮腫みが酷かったです💦
健診行くたびに毎回言われてましたぁ😖
出産する2日前の健診では血圧もいつもより高かったです(>_<)
でも、自然分娩で出産しましたよ〜
産んだ後もしばらく浮腫みが治らなくて産院もまだ浮腫みが治らないようだったら今度は内科に行った方が良いと退院する時に言われました😭
今は出産してから20日くらい経ちますがやっと元に戻って来た感じです‼︎
ユカリさんも大変だと思いますがあと少しで赤ちゃんに会えると思うので頑張って下さい♡

• ネコバス

ネコバス

御出産おめでとうございます❣️

そうなんですね😃
    自然分娩が理想なんですけど
    子宮口が開いてくれないと難しいですもんね😣
    未だ前兆もないので誘発を使わないといけないかもと諦めかけてます😭

• 4月9日
あったん

初めまして*ˊᵕˋ*
私も浮腫みがひどく、まさに同じ状態です💧4㌔分ぐらいの浮腫みだよと先生に言われ、これだと産道も浮腫んでる可能性あるから入院しましょうという事になり、入院3日目を迎えた所です。
37週から内診グリグリされるも、おしるしもまだ。子宮口は4cm弱開いてます。
今日もさっそく刺激を与えてもらったところですが、赤ちゃんはまだまだ上にいるとの事😅
40週までは自然に陣痛がくるのを待って、来なければ誘発剤等を使いましょうと言われました...😅
私ももう自然に任せようと思ってます😅
変にストレスになっちゃうと思うし💧

• ネコバス

ネコバス

同じですね!!
    入院で管理してもらえる方が安心で良いなって思います😣💦
    私もそうしてもらいたいです😖
    内診のグリグリはいたいですよね⤵︎
    何回やってもらっても慣れない…
    いつが予定日ですか❓

• 4月9日
  • あったん

あったん

それが、入院前助産師さんに2回ほどグリグリされる機会があったんですが、その時はめちゃくちゃ痛かったのに、先生にされる時は毎回痛くなく...😅今日も余裕でした😅
    足は相変わらず像さん、浮腫みで手首が激痛、漢方も効かず💧塩分調整された食事ですが特に変化なく💧
    予定日は4月11日ですよ*ˊᵕˋ*
    陣痛の痛みにビビってるせいか、赤ちゃんにも伝わってるのかな??

しかも、私が住んでる所の病院は、誘発剤とかの処置ができない為、車で1時間かかる場所への転院になるそうなんです💧

ユカリさんは、12日が予定日ですか??

• 4月9日
  • ネコバス

ネコバス

やる人で痛みが変わるんですね😱
    痛くないなら良いんですけどね😖

私は12日が予定日です❣️
    あったんさんと1日違いですね😃

緊張は赤ちゃんに伝わるみたいですね🌀
    早くから、予定日前に産まれてくれていいよって話しかけてましたが無理そうです😂

• 4月9日
  • あったん

あったん

やっぱりそうなんですねー😱
    めちゃくちゃ緊張しまくってました💧
    しかも浮腫みがひどいから、難産かもよと脅されてるし💧
    できれば、今入院している病院で自然に陣痛がくるように祈るしかないですね...😢

ドンと構えてみましょ♡
    子宮口があまり開いてなくても、急に開いたりするみたいなので、赤ちゃんのタイミングを待ちましょう♡
    産まれたら教えてください( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

• 4月9日
  • ネコバス

ネコバス

わかりました❣️
    報告しますね😊❤
    あったんさんの方が早そうなので
    是非報告お願いします😍

• 4月9日
  • あったん

あったん

ぜひぜひ〜😊
    こちらに報告しますね♡
    お互い頑張りましょ🤗

• 4月9日
  • あったん

あったん

本日6時6分元気な男の子出産しました😊
    一応ご報告でした。

• 4月13日
ネコバス

おめでとうございます❣️❣️
無事にうまれたんですね😄😄
御丁寧に報告して下さって
ありがとうございます✨🤗❤️

あれから転院してずっと入院されてたんですか❓

あったん

ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
最初の入院先で無事出産できました!
予定日から2日超過でしたよ。
むくみのせいで難産だとか脅されまくりましたが、陣痛から7時間半で産まれてくれました♡ただ、やっぱり想像以上に大変でしたけどね😅
昨日お友達がお見舞いに来てくれて、陣痛のツボ?なる所を押していったおかげか、夜に破水してそのまま陣痛きましたよー
(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

• ネコバス

ネコバス

7時間だと早い方ですよね😊
    いいないいな❤️
    私も早く会いたいです☺️

陣痛のツボが効いたんですかね❗️
    私も旦那に毎日押してもらってるんですが😖😖

• 4月13日
  • あったん

あったん

そうですね!初産だと早い方だったよって助産師さんに言われました( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    それでも陣痛中は果てしなく、産まれた後時間見たら、え?もうこんな時間だったの?😳って思いました!

ユカリさんもこれから出産される方々も、本当に心の底から応援したい!!笑
    ほんとにほんとに出産、頑張ってくださいね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    なんとも言い表せない幸せな気分になります♡ふわ〜〜っと(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡

• 4月13日
  • ネコバス

ネコバス

こんばんは😊
    夕方に軽い破水があって、入院してます😃
    ただ、陣痛が全くありません💦

• 4月13日
  • あったん

あったん

おはようございます*ˊᵕˋ*
    いずれ陣痛はきますよ😊
    もう少しで会えますね♡

• 4月14日
  • ネコバス

ネコバス

おはようございます😃
    13時間経ちましたがまだ、陣痛こずです💦
    あったんさんも、入院してから数日待ってからの陣痛ですもんね!

• 4月14日
  • あったん

あったん

私は破水してから3時間ぐらいで陣痛きたんですが、ママリで見る限り人それぞれなので、まさか自分がその日のその日になるとは想像もしてなく焦りましたよ😅

赤ちゃんが自分の誕生日を選んでるんだと思うようにして、今の時間をリラックスして過ごした方がいいですよ♡

陣痛きたら持っていくものとか確認したりとか...。お水だったり、ハンカチだったり。
    私の場合、めっちゃ叫びすぎて喉カラカラになったのでお水必須でした!(飲みやすいようにストローつけて)
    あとは汗もめっちゃ出たし、吐いたりしたので拭くものも持った方がいいかもです💡
    あとはひたすら呼吸法のイメトレ!

私の場合、管理入院をしてたのでむくみは多少良くなったのかもしれませんが、それでも足はパンパンでした😅(産んだらビックリするぐらい元に戻りましたよ!)
    妊娠前から急激に太ってしまい、妊娠中も太り産道に脂肪がついてる状態ですよと警告されてました。それにもかかわらず後期に入ってから、運動も特にせずグータラしちゃってたんですが、無事産まれました!それもわりと安産!

必ずきますから✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    そして必ず会えますから*ˊᵕˋ*

• 4月14日
  • ネコバス

ネコバス

御丁寧にいろいろ教えてくださり
    ありがとうございます‼️

まず、陣痛室ってゆう部屋で出産まで過ごすなんて想像してなかったです💦
    なので、いろんなアメニティ用品も用意されてるのは出産後のことみたいで足りないものが沢山ありそうです😖

呼吸方のイメトレは大事そうですね❗️
    実際に痛みの中で出来るのかが問題ですね💦
    内診グリグリの時も腹式呼吸がんばりましたが果てそうでした😣💦

• 4月14日
  • あったん

あったん

いえいえ😊長文でごめんなさい😅
    ついつい頑張ってほしくって😅

私がいる病院では陣痛室ありましたよ💡

自分の部屋で待って陣痛が10分間隔切ったら教えるようにと言われ、わりとすぐに10分間隔に。よく分からず測ったりしてましたけど😅
    そこからすぐに内診へ。で、必要なもの持って陣痛室来て〜🎶ってな感じで移動。
    2時間ぐらい居てから、歩けるうちに分娩室行こうかって言われて移動しましたよ!

呼吸法のイメトレは、ちょっと痛いなぁっていう段階から、やってみたんです😊
    でも、めっちゃ痛い時はつい呼吸すること忘れちゃうので、もし付き添いの方がいれば、痛がってる時に一緒に呼吸法してくれたら意識してやることできるので、頼んでおいてもいいかもですよ😊
    私は身体をさすられるより、その方が助かりました🤗

• 4月14日
  • ネコバス

ネコバス

あったんさんは、出産前から自室が用意さらてたんですね!
    私の所では相部屋の陣痛室です!
    出産終えるまでは陣痛室で泊まって
    出産してから、個室にうつされます😖💦
    最初から個室だとおもってました😭
    今は私一人ですが、お産になる人が来たら相部屋になるので気を遣います😣

呼吸方、旦那に引っ張ってもらえるように伝授しときます!!
    良いことききました😄
    ありがとうございます❣️

• 4月14日
  • あったん

あったん

私は出産前から入院しちゃってそのままお産だったので*ˊᵕˋ*
    そして相部屋はキツいなぁと思っていたので、産む前から個室希望を出し、個室に入って産まれるのを待ってたって感じです😊

旦那さんにぜひ伝授して、リラックスしてのぞめるといいですね💕
    きっと大丈夫です!ちょービビリな私でもなんだかんだ半べそで産みました🤗

きっとお腹の中の赤ちゃんもユカリさんに最後のリラックスする時間を与えてくれてると思います💕
    あとは陣痛のツボを押したり、病院内歩いたりしてその時を待ちましょ😊

ステキな報告お待ちしてます🤗💓

• 4月14日