※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんし〜
子育て・グッズ

子どもを連れて離乳食講習会に参加した方いますか?子どもを預けて参加するか迷っています。

福山市の離乳食講習会に参加されたことのある方いらっしゃいますか?子どもを義母に預けて参加しようと思っているんですが、子どもも一緒の方がいいんでしょうか?

コメント

きむひめ

広島市ですが、
離乳食の話終わったあとに
テーブルごとに座ってたグループ内で、
赤ちゃんの自己紹介とかしましたよ(^ω^)

• なんし〜

なんし〜

回答ありがとうございます😊連れてきて自己紹介みたいな感じだったんですね〜

• 4月9日
ももごろう

福山市民です(*^^*)
すこやかセンターでの講習会ですよね?
参加しましたよー(*^^*)
私は4ヶ月の娘を連れて行きました。
会場の隣の部屋に託児所が設けてあって、ボランティアのオバちゃん達が見てくれました!
ただ赤ちゃんの数に対してボランティアが少なすぎて、みんな大合唱で泣いてました(^^;;
おかげで講習内容は全く頭に入らなかったです…
集中して講習を受けたいなら、連れて行かない方がいいかもです(^^;;
でもほとんどのお母さんは連れて来てましたよ!

• なんし〜

なんし〜

回答ありがとうございます😊そうなんですね〜今回は預けていこうかなと思います!

• 4月9日
2児のママ👧❤️👶

19日のやつですか??
私も行くか迷ってますー💦
行くなら子供連れてなんですが…

• なんし〜

なんし〜

回答ありがとうございます😊私も迷いながら、でも第一子で離乳食のことよく分からないので、参加しようかなと思います!

• 4月9日

連れていきましたー!
始めは子供と一緒に講習を聞いて、その後調理室で作るのを見たり食べたりしました!その時預かってもらうのですが、
泣いて泣いてどうしてもママじゃないとって子は、ママのところに連れてきてくれましたよ!
私の子は床でぼーっとしてました笑

• なんし〜

なんし〜

回答ありがとうございます😊みんな連れてきてる感じなんですかね〜連れて行かなかったら浮くかな…

• 4月9日
ぽんちゃん

19日の行きまーす!!笑
連れていきますよ(ᵔᴥᵔ)

• なんし〜

なんし〜

回答ありがとうございます😊連れて行かれるんですね〜^_^

• 4月9日
さとかず

先月、参加しました。
ボランティアの方がいらっしゃるので、預かってもらえるので、皆さん赤ちゃん連れでしたよ。
ただ、預けても自分の子は泣いてないか気になって、気になって(>人<;)
とてもいい講座なので、ぜひ参加してみてください。

• なんし〜

なんし〜

回答ありがとうございます😊皆さん連れて来られてるんですね〜連れて来てない人はいない感じですかね、、離乳食のこと何にも分からないので受けてこようと思います!

• 4月9日