※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano
妊娠・出産

14週5日の妊婦健診で悪阻がひどく、6キロ減。お医者さんは心配なしと言うが、赤ちゃんの栄養は大丈夫でしょうか。

今、14w5dです!先日、妊婦健診行って来て4週間ぶりの検診だったのですが悪阻がひどくて体重が6キロ減ってました(´,,•ω•,,`)お医者さんが言うには大丈夫そうですが心配です💧赤ちゃんへの栄養とか大丈夫なんでしょうか(´••)

コメント

ぴっぴ

私も今の時点で5キロ減ってます!
初期の頃はママが摂取したものが直接赤ちゃんの栄養になるわけではないので問題ないです!つわりが酷くても水分さえとれていれば大丈夫だし、とにかくカップラーメンでもお菓子でもジャンキーな物でも、食べれるものを食べてと言われました(*^^*)
水分がとれなくなったら点滴や入院だそうです(>_<)
安定期になったら栄養バランス考えた食事をすれば大丈夫ですよ♡

uk

私も今の時点で8キロ減ってます。
つわり酷くてあまり食べれなくて減ったんですが、今はつわり治まりつつあり、食べてるのに体重増えません💦

私も先生に大丈夫だと言われましたよ〜。水分取れれば大丈夫だそあです!
あとこんなに減って大丈夫なんですかって聞いたら余計な脂肪落ちただけだから大丈夫って言われました笑

しい

私も悪阻で10キロ落ちました!
でも皆さん言ってるように、初期の頃はお母さんの元々ある栄養で赤ちゃんは大きくなるので、食べれなくても大丈夫ですよ☺
水分だけはとれないと、脱水になって点滴になってしまいます💦
10キロ落ちた私でも赤ちゃんは週数通りに育ってくれてましたよ✨

m

私も1人目は悪阻酷すぎで10キロぐらい減りました(笑)
食べれるものだけでもいいから食べてたら
問題ないよと言われました!

悪阻が収まってから
栄養のある食事に心がけたら大丈夫ですよ😊

産まれたら心配とは裏腹に3710gの
大きい息子が出てきました\( ・ω・)/