※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
その他の疑問

大人用の布団は良いものを使ってますか?うちは実家で使っていた西川の布…

大人用の布団は良いものを使ってますか?

うちは実家で使っていた西川の布団を一人暮らしに持って行き今でも使ってるのでざっと10年は使ってることに気づきました💦
年に2回コインランドリーで丸洗いしてるものの昔は部屋でタバコも吸って居たのでヤニも凄そうだしダニも凄そうなのでいい加減買い換えようかなと考えてます💦

子ども用は楽天で買った分厚いマットレス使ってますが、自分用となるとやっぱり腰に来るし良いものを買った方が良いのかなーと…

西川でもピンキリだと思いますが2万ぐらいのセットだとすぐダメになりますか?

コメント

deleted user

人生の3分の1は寝てるんやから、布団はいいのを選びなさい。
と、父からずっと言われていました。
なので結婚を機にオーダーメイドで自分の体に合わせた敷布団と枕を買いました。
使ってみてすごくイイ!とは思いませんでしたが、よそで他の布団で寝た時に体に違和感を感じて1日で腰も痛くなりました。その時に買った布団はやはりいい布団なんだなと実感しました。
値段は張りますが、買って良かったとは思います^ ^

  • kr

    kr

    確かにそうですよね!
    オーダーメードはかなり高そうですね😱
    寝心地よさそうですね♡

    • 4月7日
ゆい

大人用の布団は専門店で買いました(*´꒳`*)

かなり高額でしたがメンテナンスできて何十年って使えるので後悔してないです♪( ´▽`)

ふ9🍵

逆に安いものを短いスパンで買い換えてます。
掛け布団はあまり悪くならないのでいいものを長く使ってますが、敷き布団はどうやってもへたるし、打ち直し出すのもめんどくさいので。