※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこのイッシュ
産婦人科・小児科

付添いとは、出産後の泊まりで付き添う人のことですか?

初めまして。鹿島の葉山産婦人科で出産予定です!先日初めて受診し、入院費用の案内など貰ってきました。部屋は、個室A 、個室B(家族室)、個室C(特別室)とあるようです。
ここで、質問なのですがこの用紙に書かれている〈付添い〉というのは、出産後の泊まりで付き添う人という意味ですかね??いまいち、よくわからなくて💦葉山産婦人科にかかってる方でわかる方、よろしくお願いします!

コメント

abc

病院に直接電話してみるのが一番正確だとおもいますよ( ^ω^ )

• きのこのイッシュ

きのこのイッシュ

返信ありがとうございます🎵

そうですね!とりあえずどの個室にするかは20週までに決めて提出すれば良いとの事で、2週間後の12週での健診日に聞こうかと。ちょっと先なのでその前に何か分かればな〜と質問させてもらいました。

• 4月7日
  • リスモ

リスモ

家族室の付き添いは退院まで夫と子供の付き添いが出来る見たいですよ 夕食も毎日同じく物が食べれるみたいです 義理姉の時そうでした

• 4月19日
  • きのこのイッシュ

きのこのイッシュ

義理のお姉さんが葉山で出産されたんですね🏥なるほど、そういう付き添いの事なんですね!そうそう、夕食も、家族室は出してくれるみたいですよ✨そろそろどれにするか決めなければ( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )!回答ありがとうございました🎵

• 4月19日
のりのり

おっしゃっている通りです!付き添いは出産後に泊まりで付き添う人です!

• きのこのイッシュ

きのこのイッシュ

そうでしたか、これで納得・スッキリ出来ました😆旦那と相談して決めたいと思います!!
    回答ありがとうございました✨

• 4月7日