※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

2歳の娘が幼児教室で集中力が続かず、他の子供と比べて気になる。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

3月で2歳になったばかりの娘がいます。
最近週一の幼児教室に通わせるようにしたのですが、1時間の授業なのですが 娘は途中から席を出ようとしたり、前にしたダンスが楽しかったようで席をまた立ってそれをしようとしたりします。
そんなかんじで、まだ1時間は集中力が続かない状態です…m(__)m
他にいたお子さんは席を離れることはほとんどなかったので少し気になりましたm(__)m

2歳のお子さんおられる方にお聞きしたいのですが、集中力というか こういう場合どんな感じでしょうか…。
よろしくお願いいたします。

コメント

ゆきゆき

2歳ってそんなものだとおもいますよ。
5歳児だって座ってませんよ(笑)
逆に2歳で座ってるのが不思議です。
やってる子は0歳からやってますから気にしない方が良いかと。
幼児教室ではなくリトミックとか体を動かすのが好きそうですね。
スイミングとか体操とかリトミックがオススメかもです。

• キキ

キキ

コメントありがとうございます‼︎
    聞いて少し安心しました。

そうです、そうかもしれません>_< 身体を動かす方が好きなのかなぁと思います。
    でも、そのとき歌も突然歌いだすし…(・・;)

そうゆう子供のやりたいことや力を伸ばせていかないといけないなと思いました。
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月6日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

自治体で幼児教室よりワンコインでリトミックとかやってますから探してみるのもありかもですね。

他の子は気にしない気にしない。

• 4月6日
  • キキ

キキ

ありがとうございます‼︎>_<
    “他の子は気にしない” 気にしつつも、
    そうですよね!お言葉に救われました(;_;)
    視野を広げて みたいと思います(^ ^)

• 4月6日