※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お仕事

事情があり、生後2~3ヶ月で仕事復帰した方いらっしゃいますか?

事情があり、生後2~3ヶ月で仕事復帰した方いらっしゃいますか?

コメント

ゆこちん

一人目の時は、産休しかもらえなかったので産後2ヶ月で復帰しました💡
まだ若かったし完ミだったからなんとか乗り切れましたが…

• 。

コメントありがとうございます🙇✨

私も産休しかもらえず‥人がたくさん辞めてしまい復帰して欲しいと連絡があり、家計的にも戻りたいのですが‥子供達と離れるのが早すぎて悩んでます😢💦

ゆこちんさんは、復帰した時に息子さんとの時間はとれていましたか?

• 4月6日
  • ゆこちん

ゆこちん

フルタイムだったので、思っていた以上に子どもとの時間はとれなかったと思います💦
    旦那の両親にほとんどお世話をお願いしてました😅
    わざわざ隣に引っ越して来てくれたので本当ありがたかったです💡

今回は、仕事場が違うので育休までもらえたのでじっくり子育て頑張りたいと思ってます✨

• 4月6日
  • 。

フルタイムだと本当にキツいですね😢💦

そうなのですね😊!!隣にきてくれるなんて、とても羨ましいです😢✨預ける人が居れば少しでも安心しながら働けますよね🙇 

私達は、どちらの両親も居ないので不安しかないですが‥でも頑張ることにしました!😊💦

自分に合った仕事が一番です😢

もうすぐ出産なのですね(*^^*)💓お身体気をつけて下さい♪

回答ありがとうございます🙇✨

• 4月6日
  • ゆこちん

ゆこちん

グッドアンサーありがとうございます✨

頼れる人がいないと大変かもしれませんが、やっぱり自分に合った仕事をしてた方が頑張れますよね✨
    あまり無理せずに、子育てとお仕事頑張られて下さいね💡

私も出産と子育て頑張ります❗

• 4月6日