※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
お金・保険

一戸建てで物干しスペースやサンルームを増設した方いますか?DIYで庭に干す方法を模索中です。

一戸建てにお住まいの方で、後から物干しスペースやサンルーム増設された方いらっしゃいますか?いくらぐらいで増設できるものでしょうか?
うちは元々庭に洗濯物を干す予定でベランダを広くとってませんでした。でも周りが畑で春に毛虫がすごいし風がとても強いので、結局狭いベランダに干しています。子供もでき、洗濯物も増えて場所がなくなり家中あちこちに干さないといけないことになっています😢屋根や囲いをして庭に干せたらと思っています。もしDIYされた方もいたらお話聞きたいです‼

コメント

りえ

私の祖母が階段を登れなくなったので庭にサンルームを増設しました。
家の構造的に横に長い広めのサンルームで100万ほどだったと思います。
全面日当たりの窓、上部はUV加工にしているそうなので、値段的には高めかと思うので、そういうこだわりがなく、狭くてもいいのであればもっと安くなるかと思いますよ。

• さんぴん茶

さんぴん茶

ありがとうございます‼全面ガラスだったりすると高くなりますよね。全然検討がつかなかったので助かります‼

• 4月6日
  • りえ

りえ

いえ、私も注文住宅で取り付けようと思っていたので色々調べてたところなんです。
    床の部分を木にするかタイルにするかなどで予算はだいぶ変わってくるそうですよ。

• 4月6日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

全面ガラスで囲っちゃったら夏の暑さがヤバそうだし、でも花粉症だから花粉や雨も気にせず干せるのはいいなぁとかいろいろなやんでて、ウッドデッキ+屋根ぐらいだったら予算も少なくて、バーベキューとかもできるなーとかいろいろ考えてるとなかなか決まらないですね😅

• 4月6日
  • りえ

りえ

夏の暑さはやばいです!おばあちゃんの家のテラスは暑くて裸足で歩けないほどです…。
    ただ、洗濯物の乾きは早いし、花粉も雨も気にしなくていいし、メリットもたくさんあるんですよね。
    ウッドデッキだと、木の腐食があるからメンテナンスが必要だって聞いたんですけど、憧れますよねー。

今、写真のような半分に仕切れるタイプにしようかと迷い中です。

• 4月6日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

すごい!!これなら夏も大丈夫そうですね!!
    税金が上がる前に‼と焦って建てたので気にくわないとこがいーっぱいです😢
    後悔しないようにいっぱい調べて打ち合わせしていいお家建ててくださいね!!ありがとうございました💕

• 4月6日
  • りえ

りえ

ありがとうございます♡
    がんばって打ち合わせします!

• 4月6日