※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
お仕事

所属部署との交流が少なく、育休中の関係が不安。復帰後の対応や上司への心配もあります。

育休中との職場との関係について質問です
私は今の会社で五年勤務していますが、所属部署のみ別フロアなので、他部署とほとんど交流ないため仲良い人はいません
部内は年上の独身女性と派遣の人のみで、人間関係は良好でしたが、育休中に連絡とるような関係ではありません
会社で何がおこっているか全然わからないので、なんとなく不安です
約一年、会社の人とほとんど連絡とってない人いますか?
復帰して、ついていけましたか?
部署の上司、先輩に内祝い送ったのですが、3人ともなにも連絡ないので、仕事上で私が何かしでかしていたのでは、、といらぬ心配すらしてしまいます、、

コメント

肝っ玉かあちゃん

今の会社10年目ですが産休育休を4回取得(ちなみに3人は年子なので3年連続😨)してます。連絡も会社で必要な書類あるから書きに来てね~くらいでほとんど取ってないです💦長女の育休後の復帰は仲良しの社員さんや友達がいたので不安はなかったんですが、来年復帰するときは仲良い人が1人もいないと思うのでちょっと不安です…でも遊びに行くんじゃなくて稼ぎに行くんやって言い聞かせて頑張ろうと思います。不安は不安なんですけどね💦

上の子の育休後、復帰しました。
ほとんど連絡はとっていませんでしたが、大丈夫でした!でも私の場合は勤務地異動となってしまったので、あまり参考になりませんが。

今はまた育休中ですが、ほとんど連絡をとっていません。
今回は元の職場に戻れる予定です。
私も内祝前に物を送ったのですが、何の連絡もありませんでした(^_^;)
恐らく忙しいだけ、とかそんなものかと。心配されなくても大丈夫だと思いますよ(^_^)