※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃす
雑談・つぶやき

ソフトバンクのiPhoneから、格安スマホへMNPして乗り換えしようと思うの…

ソフトバンクのiPhoneから、格安スマホへMNPして乗り換えしようと思うのですが、LINEのアプリの引継ぎやiCloudへバックアップとったりの他に、何かやっておく事ってありますかね?
アプリの引継ぎも気をつけるのはLINEくらいかなーって思ってるのですが。iPhoneはそのまま家のWi-Fiでツイッターなど使おうと思ってます。

コメント

ケイカ

私も先月変えましたー。
iPhoneのアプリはWi-Fiで使えるし、特に不便はありません。連絡先だけ手入力なので、めんどくさいくらいですかね。
あとは、キャリアのアドレスがなくなるので、メルマガとかアドレス変更したり、メールでやり取りしてる友達に連絡したりですかね。

• にゃす

にゃす

あ、やっぱり連絡先は手入力なんですね。
    SIMフリーのiPhone7を買おうか迷ったのですが、今のiPhone自体使えるしそんな必要ないな〜と思ってアンドロイドにします。
    なんとなく不安でしたが、ケイカさんのコメントで安心しました〜!ありがとうございます😊

• 4月6日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

iPhoneからandroidに連絡先移行できるアプリもありますよ(^-^)
JSバックアップというアプリです!Wi-Fi使えるなら新しい携帯買ってからでも利用可能です☆
とりあえずLINEの引継ぎだけしっかり調べといた方がいいですよ!格安スマホは電話番号、IDでの友達検索が出来ないので失敗すると厄介です💧
私は失敗して友達がたくさん消えました(; ゚゚)
LINEIDしか知らない人には今のうちに電話番号を聞いておくのも良いかもです…!

• にゃす

にゃす

そーなんですね!!
    連絡先以降するのが地味に面倒だな、と思ってたので教えていただいてありがたいです。
    そんなに多くないですけど。笑
    そして、LINEの引継ぎは要注意なんですね。気をつけます!ありがとうございます😊

• 4月6日