※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSコンビ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんと初の家族旅行。車で2、3時間かかり、箱根御殿場へ。食事や暇つぶしのアイデアが欲しい。車にモニターなし。離乳食は3回、ハイハイも進行中。

おはようございます☀

今週で11ヶ月になる女の子の赤ちゃんを子育て中のものです。来月初めて家族旅行に行くのですが、コレ持ってたらすごくよかったよってゆうグッズや、コレあったらよかったなってゆうグッズなどを教えていただきたいです👏

車で2、3時間かかります。
箱根御殿場まで行きます。
間🅿️で海老名か足柄で休憩はさみます😊

離乳食は3回で夕方おやつの時間と寝る前にミルクをあげています。
ハイハイは達者でつかまり立ちからの10歩位歩くってゆう状態です。

特に気になっているのは食事です(´-`)
あとはどう飽きさせないかとゆう感じで…

ちなみに車にモニターなど付いてないので、時間をもてあませれるか、、、も不安です。
嫌スイッチが入るとギャン泣きと雄叫びあげて、チャイルドシートで反り返ります(p_-)

コメント

アーニー

食事は大人の取り分けにお湯を足して薄味であげるか、ベビーフードを持ち込むといいですよ。最近は車の中でめくれる絵本とか音の出るおもちゃとかあると我が家は良かったです。

• SSコンビ

SSコンビ

お湯足したりなどとても参考になりました(ノ_<)
    ありがとうございます(´-`).。oO

• 4月6日
  • アーニー

アーニー

取り分けでもう1つ。小さいハサミがあるとすぐに刻みサイズになるので、楽です。子ども用にハサミを持って歩くといいですよ。

• 4月6日
まこ

先週末に初めて子供連れて旅行しました、初めての飛行機で心配でしたが何とかなりました!

日差しも強くなって来てるので顔がしっかり隠れる帽子、日焼け止め持っていかれた方が良いですよ!ベビーカー、抱っこ紐両方持って行きましたがうちの子は殆ど抱っこ紐でした
後私は哺乳瓶洗うためのスポンジなども持って行きました!離乳食は弁当タイプのものを持って行きました!

• SSコンビ

SSコンビ

スポンジ盲点でした🙄🙄🙄
    とても参考になります(ノ_<)

ありがとうございます(´-`)

• 4月6日