※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri♥️
家事・料理

冷凍の鶏があるので夜ご飯に使いたいのですが今日健診があり帰りに用事…

冷凍の鶏があるので
夜ご飯に使いたいのですが
今日健診があり
帰りに用事済ませて
スーパーで買い物して帰ってくる予定で
9時半頃から鶏を出して
夕方まで自然解凍してても
大丈夫でしょうか??

コメント

えりえりえり

朝の9時半からですよね?余裕です!むしろまだ半凍りかもしれません笑

仕事のあるときとか朝の7時から夕方6時で冷蔵庫で自然解凍したり前日の夜から次の日の昼にかけて自然解凍したりします!

• えりえりえり

えりえりえり

あ、常温じゃなく必ず冷蔵庫で自然解凍です、

• 4月6日
のんたん

暖かくなってきているので少し心配な気がしますよね⌒(。>o<)⌒冷蔵庫に入れておいて、完全に解凍されていなければ使う時にレンジで解凍がいいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

にけ

台所が涼しいなら問題ないと思いますが、冷蔵庫の中で解凍するって手もありますよ🎵
私は冷蔵庫で解凍して、解凍しきれなかった場合(真ん中がまだ少し凍ってるとか)はレンジの解凍モードを少しだけ使ったりします

わっさん

私はいつも夜に使いたい冷凍肉を朝か前日の夜に冷蔵庫に入れています(*^^*)

Eri♥️

皆さん有難うございます(*^^*)
まとめてのお返事で申し訳ないです(><)
台所涼しいのですが
ちょっと心配なので
冷蔵庫にうつして解凍
最終レンジでしてみたいと思います(^^)
回答してくださった皆さん
有難うございました🎵