※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりママ
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんのママです。左の乳首が痛くて白斑ができました。乳腺炎は経験ありますが、白斑は初めてで困っています。対処法を教えてください。

4か月の女の子のママです。
完母なのですが、先ほど左の乳首がズキズキと痛み傷がついてるのだと思い、馬油を塗って
右を授乳しました。
それなのに、息が詰まるほどズキズキと痛み
よく見ると白斑?ができてました。
乳腺炎は経験あるのですが
白斑は初めてなので、どう対処したらよいのでしょう?
今もすごい痛くて眠れません…。

コメント

ちゃぬ

こんばんは!
私も白斑出来て苦しんだ経験ありますヽ(;´Д`)ノ
どうも、脂っこい食事が原因で母乳が詰まってそうなると保健師をしている叔母から聞きました!
その叔母から教えて貰って実践したのは、食事の見直し・妊娠中にやっていた乳垢取りみたいに乳頭を指でマッサージして、赤ちゃんにしっかり吸ってもらう、です(*´∀`)
1発で治った!とはいかなかったですが、そーいえば最近痛くないなーと思ったら、知らない間に白斑無くなってた!って感じに治りました(* ̄∀ ̄)

りりりママ

ありがとうございます!
やっぱりすぐに治るというものではなさそうですね…💧
どうしよう。
すごい痛くてまだ眠れないです泣
油っこい食事…
昨晩の夕飯が原因とわかってます💦
乳腺炎も辛いけど、乳首痛いの耐えられない(-_-)

ちゃぬ

乳首が針で刺されてるみたいに痛みますよね(;д;)
お役に立てずにすみません(;д;)
すぐに治る方法があればいいのですが…
私は痛い時に、ひたすら詰まってる白斑の所の乳腺を絞り出すように乳首をしごいてました(⌒-⌒;)
すぐには痛みが引かなかったですが、もしかしたら楽になるかも!と願いながら必死でした(´-ω-`)
早く痛みがひくといいですね(;д;)