※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんベビラブ
子育て・グッズ

上の子を入れている間に下の子が泣いて困っています。何をしても泣き止まず、寝ることが多いです。助言をお願いします。

お風呂について質問です。1歳8ヶ月と4ヶ月の女の子を育ててるんですが、現在上の子を私が入れて下の子を旦那が入れてくれてるんですけど、上の子をお風呂に入れてる間下の子がギャン泣きしちゃってて困ってます・・・。
だいたい同じ時間に入れてて最初は黄昏泣きかなーとか思ってたんですけど時間ずらしても泣きます( p′︵‵。)
ハイローチェアに座らせて脱衣場に置いておくんですが、授乳してからなら大丈夫かと思いきや泣き、YouTubeかけててもダメ、おしゃぶりをくわえさせても泣いて取れる。何してもダメな時は放っておくと寝てるってことがほとんどです。
家これしてるよーとかなんかいい方法教えて欲しいです(><)

コメント

エリナ

うちは2人ともいっぺんに入れちゃってます😂
回答にならずすみません😅

  • ゆったんベビラブ

    ゆったんベビラブ

    2人ともいっぺんに入れちゃうんですね!すごい( °◊° )
    洗う時とかって赤ちゃんのお風呂の椅子とか使ってるんですか?

    • 4月5日
  • エリナ

    エリナ

    バスチェアに座らせてます😆
    スイマーバもあるんですけど、顔洗ったりするのに一瞬でも目を離すのが怖くて😵

    • 4月5日
  • ゆったんベビラブ

    ゆったんベビラブ

    バスチェアに座らせてるんですねー(๑•∀•๑)
    スイマーバ怖いですよね(><)
    旦那が入れてる時しか使ってないです(^^;

    • 4月5日
  • エリナ

    エリナ

    そうです🙆
    みんなで脱ぐ→上は浴槽下はバスチェア私は洗う→上の子洗う→上の子戻す→下の子洗う→下の子スイマーバつけて私も一緒に浴槽へ→上の子出す、下のスイマーバ外す→私も一緒に出るって感じで上の子が1人で浴槽に出たり入ったり出来ないのでそのためにスイマーバつけてます☺️

    • 4月5日
ksママ

うちは2人いっぺんに
入れて下の子は立てるので
立たせて待ってますが
立てるまでは
バスチェアに寝転がしてました👌

  • ゆったんベビラブ

    ゆったんベビラブ

    やっぱ2人いっぺんにいれるほうがいいんですかね?
    バスチェア購入検討ですね!
    上がった後は上の子から服着せてるんですか?

    • 4月5日
  • ksママ

    ksママ


    先に自分で下の子上の子の
    順番ですが
    変わる時もあります💦

    • 4月5日
  • ゆったんベビラブ

    ゆったんベビラブ

    そぉなんですね!
    参考にさせていただきます(๑>؂<๑)

    • 4月5日
T

二人一気にいれます!
スイマーバ活躍してます!

  • ゆったんベビラブ

    ゆったんベビラブ

    いっぺんに入れる方多いんですね(^-^)
    スイマーバ持ってます!
    自分が洗う時にスイマーバしてるんですか?

    • 4月5日
  • T

    T

    そうです!上の子が相手してくれてます!

    • 4月5日
  • ゆったんベビラブ

    ゆったんベビラブ

    いいですねー(^-^)
    参考にさせてもらいます!

    • 4月5日