※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタポン
妊娠・出産

名古屋市北区の上野レディースクリニックで妊婦検診を受けている方、初回の料金や補助券について教えてください。

名古屋市北区にある、上野レディースクリニックで妊婦検診してる方いらっしゃいますか?
はじめて妊娠検査で来院したときの料金を教えていただきたいです。
また、妊婦検診では補助券だけで済んでますか?
よろしくお願いいたします。

コメント

和泉

北区だったか忘れちゃいましたが(笑)地下鉄平安通りの近くの病院ですよね?
私は初受診が9wだった(前の病院が気に入らなくて転院)のでちょっと違うかもしれませんが、初診は16000円前後くらいでした。病院独自の検査項目があるらしく、その分自己負担が多いという説明がありました。
その後の検診はうろ覚えですが、高くて5~6000円、安いと2000円くらいで、今の所補助券(尾張旭市発行)だけで済んだことはありません。
9wからずっと3週間に1度通っています。
しっかりエコーを見せてくれて毎回3枚写真をもらってます。
私が行った中では1番安心できる産婦人科で個人的にはオススメです。

• バタポン

バタポン

コメントありがとうございます♡
    そ、そんなに初診料かかるんですね😲💦!笑
    びっくりしました、だいたい一万以下のところがほとんどだと…。
    補助券つかっても、お金が発生するんですね💦
    たしかに、和泉さんがおっしゃられるとおり信頼できて良いクリニックだと私も思います(過去に一度、ホルモンバランスの乱れで受診しました)。
    ただ、産む産院とはべつで受診予定なので、それほど高いと悩みどころです…
    詳しく教えていただき、ありがとうございました♡♡!

• 4月5日
  • 和泉

和泉

病院によっては3万円超えたりすることもあるらしい(ママリで見ました)ので普通くらいと思ってました(笑)
    良い病院が見つかるといいですね♪。.:*・゜

• 4月5日
  • バタポン

バタポン

さ、3万ですか?!😱
    こわい~!ww
    一人目のときは初診で6000円だったので、かなり驚きです💦
    様々なんですね(。❛ᴗ❛。)💦
    ありがとうございます🎶
    早く病院に行きたいです♡

• 4月5日
さ.な

平竹さんに通ってましたー‼︎
初診料は確か9000円ちょっとだった気がします。1万は行きませんでした‼︎

健診の時は毎回2000円でした⭐️
補助券が使えないような、NSTや骨盤のレントゲンの時は4000円くらいかかる事もありましたが3〜4度くらいで私は特別高いなーと思ったこともありませんでした🍒

平竹さんで分娩予約をした人は4Dエコーが初回無料、次回からは1000円でしたが健診のみだと実費のようです。ごめんなさい、値段はわからないですが( ; ; )💧

午前中に診察に行くとラウンジで無料でシフォンケーキとドリンクが貰えます💓
このシフォンケーキ、絶品ですよー🌸笑笑

• バタポン

バタポン

コメントありがとうございます♡
    平竹さん、気になってました!
    すごく人気のクリニックですよね🎶
    詳しく教えていただき、ありがとうございます♡
    4Dエコー、一人目のときはしたことなかったので今は進化してますね~‼😲ww

しかもラウンジでシフォンとドリンク?!なんて優雅な‼♡w
    すてき♡
    平竹さんも、いいですなあ(。❛ᴗ❛。)

• 4月5日
さ.な

質問は上野レディースクリニックさんだったのに回答になっていなくてすみません💧笑笑

かなり人気ありますよー!
私はもし2人目があっても絶対に平竹さんが良いと思ってます⭐️

シフォンケーキとドリンクのサービスは午前中だけなので午前診察はかなり混雑してます😭私はそれが嫌で夕方の遅い時間に診察行ってました。笑笑
割とスムーズに診察してくれます(笑)
上にお子さんがいる方は それも午前のみですがお母さんが健診の間、託児もありますし分娩で入院中は子連れ入院もできます💓

• バタポン

バタポン

いえいえ!w
    全然です♡
    教えていただき、ありがとうございます♡
    子どもと入院できるのが、かなりありがたいですよね!
    うちは見てくれる人がおらず、困っております…
    夫も難しく。
    両親も難しく。
    となると、子どもと入院できる、平竹さんはかなり魅力的!♡

• 4月5日
はるんまま🐰

こんにちは✩妊娠分かってお家から近いので上野レディースクリニックに通ってました( ¨̮ )
初診料は、9000円ちょっとでした☺️高いなと思いましたが周りの友人に聞いても同じくらいでしたのでそうゆうものなんだな~と思ってました🤔

母子手帳もらってからは補助券が使えない検査もあるのでそこは自己負担になりますと説明を受けました( ˘ᵕ˘ )質問をしたら必ず優しく教えてくれるクリニックだったので安心です✨✨

• バタポン

バタポン

やっぱり少し高めなんですね!
    でも良いクリニックですよね、ほんとに♡
    補助券でもオーバーするのはちょっとキツイですが💦
    迷いどころです~
    教えていただき、ありがとうございます♡

• 4月5日