※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミごん
妊娠・出産

お子さんの名前は桜空(サラ)で、男の子です。珍しい名前ですが、由来を考えて旦那と付けた名前だそうです。由来やエピソードを知りたいそうです。

皆さんのお子さんの名前と性別を教えてください(*´꒳`*)
読めない名前、珍しい名前、色々あると思いますが(*゚∀゚*)
うちは桜空と書いてサラ、男の子です💛
普通に読まれる事はなく、尚且つ女の子に間違われます^^;←見た目は完全に男の子…笑
でも、ちゃんと由来も考えて旦那と付けた名前なので、いい名前だと思ってます‼️‼️
良ければ由来や、エピソードも教えて欲しいです💛

コメント

あさみ★★

うちは、女の子で「美来」と書いて「みく」と読みます‼︎
本やネットを駆使して旦那と2人でじっくり考えました(*・ε・*)

由来は…
外見も中身も美しく、幸せや色んな良い出会い事が沢山来ますよぉに。
そんな意味が込められてます♡

サラくん♡素敵なお名前ですね😊

  • マミごん

    マミごん

    素敵な由来がいっぱい詰まっていい名前ですね💛

    • 4月4日
@73

可愛いお名前だと思います💓
うちは女の子で琴音(ことね)です😊❣️
私が音楽が好きなのもあって、優しくて美しい女の子になってほしいと思って名付けました😊

  • マミごん

    マミごん

    音楽からもいいですね💛うちは旦那が植物好きなので、植物の漢字使いたかったみたいです❗️

    • 4月4日
R.

うちは、男の子で「楓芽」と書いて「ふうが」と読みます(*^^*)
画数重視で意味は考えてないです😅💦
私の姉の子が女の子で「櫻空」と書いて「さら」です(´∀`)

  • マミごん

    マミごん

    うちは画数諦めました😅💦笑

    お姉さまのお子さん💛嬉しいです‼️

    • 4月4日
ゆう

大翔 ひろと です(*´艸`)

旦那の名前に翔がつくことから
一文字とって
元気で大きく育って欲しい、
大きな夢を見つけた時、その夢に向かって全力で羽ばたいて欲しい
と言う願い込めてつけました!
旦那はお山の大将(大翔)と言う意味もある!と言い張ります😅
必死に考えてつけた名前でしたが
ランキングで大人気の名前で
割とかぶってます💦

  • マミごん

    マミごん

    翔の字、かっこいいですよね💛夢に羽ばたいてほしいですね👍

    • 4月4日
ねここ

こんばんは。
男の子で名前は綾人(あやと)です。

出産ギリギリまで性別が分からなくて、急に破水して帝王切開で産まれたわが子ですが、帝王切開の最中
たぶん同じくらいの時間に外の待合で待ってい旦那と同じタイミングで、2人で候補にすら上げてなかった「綾人」がこの子には似合う!って急に二人共に降りてきたのがエピソードですね(*Ü*)
運命を感じて即決まりでした!

  • マミごん

    マミごん

    おぉ〜急にってすごい💛うちも早くに決めてた名前あったけど、今の名前がどんぴしゃでした‼️笑

    • 4月4日
マイメロ

うちも長女が「咲愛」と書いて「サラ」ですが一人目妊娠したのが20歳だったので若さとマタニティーハイもあり、読めない漢字を付けてしまった事に今更ですが後悔しています😿
私自身が海外でも日本でも主流な名前で義母が英語教師だった事もあり、娘も海外と日本どちらでも主流な名前にしようと「サラ」となり、漢字も当時は由来もちゃんと考えましたがやっぱり今となっては読める漢字が一番だなーと気づきました💦

  • マミごん

    マミごん

    サラちゃん💛うちも海外でも通用する名前と考えてました❗️

    • 4月4日
  • マイメロ

    マイメロ

    ちなみに「サラ」は海外で「プリンセス」と言う意味です☺️

    • 4月4日
  • マミごん

    マミごん

    ありゃ💦💦笑
    完全に女の子でしたね😅👍👍笑

    • 4月4日
なっちょまん

男の子 旭陽 あさひです
画数と陽を絶対つけたいとこだわりました
あから始まる名前でしらべてて、フルネームを卒業式風に呼んだ時にしっくりくるものにしました!太陽のように周りもみんな明るくなーれ(^^)という気持ちでつけました!

  • マミごん

    マミごん

    響きもだいじですよね‼️うちは名字と名前の画数なかなか合わなくて諦めました💦

    • 4月4日
deleted user

男の子でも女の子でも使える名前大好きです♡
候補には女の子でも使える名前あったんですが周りと被り断念です😂

男の子で湊翔(みなと)です。
私は翔という字が付けたくて付けたくて😂💕
旦那が湊を選んだのですが
おそらくナルトからとってます(笑)

意味はないです!
字を当てはめただけです😂

  • マミごん

    マミごん

    うちも由来はやや後付け感ありますけど…笑
    みなと君もかっこいいお名前ですね💛

    • 4月4日
  • みぃママ

    みぃママ

    横からすみません!(>_<)
    うちの息子も湊翔(みなと)です😆💕

    • 4月4日
  • マミごん

    マミごん

    同じ名前だと嬉しいですよね💕

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒ですか💕
    周りには居ないのですが
    結構いる名前みたいですよね💕

    • 4月4日
  • みぃママ

    みぃママ

    はい、字も一緒だったのでテンションあがっちゃいました╰(*´︶`*)╯♡

    • 4月4日
  • みぃママ

    みぃママ

    同じ字で かなとくん、とかもいますよね😆💕
    うちも翔っていう字つけたくて湊翔になりました😂😂✨

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!居ますね(^^)💕

    最後までかなとかみなとかで
    悩みました😂笑

    翔良いですよね(^^)
    私は高校が翔が付く高校
    だったのですが😂
    何か高校もこの名前良いな〜で
    入った様なもんなんです(笑)

    • 4月4日
れいちゃんまま☻

女の子で 玲羽 (レイハ) です(´・ ・`)

由来もちゃんと考えました💖

  • マミごん

    マミごん

    可愛い〜💕女の子って感じでいいですね💛

    • 4月4日
ふゆ

さらくんいいですね!
自分の子は女の子でさらちゃんに
したかったですが
旦那が れお とつけたかったみたいなので
麗桜(れお)にしました😊

旦那から上品で美しい子に、うちから春のように暖かく優しい子にという意味を込めてこの漢字にしました💓

  • マミごん

    マミごん

    漢字も由来も素敵ですね〜💛💛かっこいい‼️

    • 4月4日
  • ふゆ

    ふゆ

    ありがとうございます😆💓
    産まれるまで
    なっかなか決まらなくて
    めちゃくちゃ考えてつけた名前なので
    とても気に入ってます✨

    • 4月4日
Mom

私の子は女の子で、「咲晶」で「さら」です😂漢字は違いますけど呼び方一緒ですね💜

ママリ

女の子で「心結」と書いて『みゆ』と読みます◡̈♡
名前は普通で漢字が
キラキラになっちゃいましたが
旦那と2人で納得した名前です!
ちなみに、旦那と私の名前から
一文字ずつとりました♡
由来は誰にでも優しく、美しい人になってもらいたい。
人と人を結び繋ぎまた自分も
その出会いを大切にするようにと
つけました♡

  • マミごん

    マミごん

    ひと文字ずつとって、心結ちゃんですか💛
    パパもママも素敵な名前なんでしょうね〜💕

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    旦那が一文字ずつとるって聞かなくて💦
    漢字は最後まで悩みましたが
    やっぱり心結が一番ハマったので
    この漢字にしました!
    桜空 サラくんいいですね♡
    私は男らしさもあるように思えます😊
    私も言っていただきましたが、
    きちんと親の想いも込められていて
    素敵な名前だと思おます💓

    • 4月4日
Mom

ちなみになんで「さら」にしたかとゆうと、外人さんみたいな名前が良くて
さっぱりしたかんじでサラサラしてていいなぁと思ったからサラです😂

  • マミごん

    マミごん

    うちも海外でも通用する名前にしたかったのもあります💛呼び名一緒で嬉しいです💕

    • 4月4日
yuimo0314

結奏(ゆいか)
女の子です♡
読みにくいですけど
気に入ってます
ヽ(・∀・)ノ

  • マミごん

    マミごん

    可愛い名前ですね😍
    うちも読みにくいけど、気に入っております‼️‼️

    • 4月4日
羅鷲

桜空くん素敵です♡
ウチの息子は
愛(ちか)と名付けました☺︎

  • マミごん

    マミごん

    ちか君いいですね💛男の子でも女の子でもつけれる名前いいですよね💕

    • 4月4日
さえママ

桜空くん、素敵ですね!
ウチは冴空と書いてサエラ、女の子です。冴えるという感じが珍しくて良いなと思っていたのですが、一文字だと強すぎるイメージがあって…💦
冴空が産まれた日はそれまで雨続きだったのが一気に晴れて気持ちの良い日だったこともあり、空を付けて冴空にしました👍

  • マミごん

    マミごん

    空って漢字いいですよね💛桜空が産まれた時は、寒波の寒空でした😅笑

    • 4月4日
a

私の姪っ子も
桜空でサラです♡ᵕ̈*

私はまだ出産前ですが
お腹の子が女の子予定🙌
衣麻でエマと付けるつもりです✨

私が帰化した外国人でもあるので
*海外でも通用する
*親や親族が呼びやすい
*フランスで神は私たちと共にいますと言うヘブライ語からきており、活発で相手を包み込むような大きな愛情をもってほしいと言う願いが込められてる
*英語では宇宙・すべてを抱えるという壮大なスケールの意味があります

漢字に関しては画数などから
決めました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

  • マミごん

    マミごん

    おぉ‼️姪っ子ちゃん一緒なんですね💕
    エマちゃん可愛いですね💛同級生にハーフの子がいて、その子もエマちゃんでした❗️

    • 4月4日
∞chi_fu∞

芙羽凜 ふうり 女の子です❤︎"

夫婦どちらも人とかぶるのがあまり好きじゃなくて珍しいけど可愛い愛される名前ないかなと考えてました(*´ω`*)
「凜」には、天からの授かりものという意味があると知って、不妊治療や流産を乗り越えて私たちのところに来てくれたこの子にピッタリだねってこの漢字を付けました(๑˙³˙)❤︎

  • マミごん

    マミごん

    きっとパパとママを選んでくれたんですね〜💕可愛い名前です‼️

    • 4月4日
まめた*

長女が「初唯」でういって読みます。
珍しくまだ日本に3人しかいません笑
最初読めないけどすぐ覚えて貰えます♪
フランス語で可愛いという意味だと義母に聞きました♪私が付けたのにびっくりです😳ちなみに性別がわからず生まれて顔見て決めましたー♪

  • マミごん

    マミごん

    珍しいけど、可愛いです😍高校の先輩で、平仮名でういって名前の人いました❗️

    • 4月4日
  • まめた*

    まめた*

    平仮名の名前も可愛いですよね😍

    • 4月4日
  • マミごん

    マミごん

    平仮名も可愛いですね〜💕
    うちも迷ったけど、私の父曰く(笑)ウ冠の漢字には家を守るって意味があるらしく、空って漢字を使いました❗️

    • 4月4日
  • まめた*

    まめた*

    そうなんですね!
    ウ冠にその様な意味があるなんて😳笑
    私は名前の両方にニンベンがつくので死ぬまで人と関わって行く人生らしいです..笑

    • 4月4日
まいちー

一人目は春聖(しゅんせい
)3月生まれだから?春

2人目は遊星(ゆうせい
)年子で響きをそろえて、7月生まれだから、七夕=☆?

3人目は舞友華(まゆか)私が舞で、パパが友基だったから…

4人目はとくに意味もなく心翔(あいと)

5人目は男でも女でも、とあ!と決めてて、女の子だったので叶愛で、とあちゃんです。

6人目は女の子予定なんで、心愛(みあ)、結愛(ゆあ)、月愛(るあ)が候補ですv(。・ω・。)v

  • マミごん

    マミごん

    ビッグマザー💕いっぱいで賑やかですね💛
    みんな素敵な名前ばかりです‼️6人目、ゆあちゃんがいいです💛
    勝手にですけど…笑

    • 4月4日
  • まいちー

    まいちー

    候補にしますv(。・ω・。)v

    • 4月4日