※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりころり
妊娠・出産

初診で8週1日、胎嚢と卵黄嚢のみ。心拍確認できず、不安。検査薬で陽性反応あり。排卵遅れている可能性は?

本日8w1dで初めて受診してきました!
もう心拍確認もできるだろうとたかをくくっていたのですが、まさかの胎嚢、卵黄嚢のみ(°_°)次は2週間後ですが、すごく不安です、、、先生にはこの週数なら胎芽が見えるはずなんだけど、排卵が遅れてまだ6週くらいなのかも。今回初診で比べるものがないのでまだ何とも言えないです、と言われました。
生理予定日の10日後に検査薬をし、うっすーく陽性、そのまた1週間後に若干薄い陽性、その4日後にくっきり陽性でした。つまりくっきり陽性が出たのは、生理予定日から約20日後なのですが、排卵が遅れたと思っていいんでしょうか。ちなみに基礎体温はちょうど気休めにつけるのをお休みした期間でした_| ̄|○

コメント

ぺこちゃん

排卵がかなり遅れてそうですね!
普通であれば生理予定日1週間後にくっきりでる方がほとんどです。
なので、ただ単に排卵が遅れてるだけだと思いますよ!
そんな不安になることはないと思います!

• まりころり

まりころり

ありがとうございます!
    自分で文字に起こしながら、そう言い聞かせてたのですが、そう言ってもらえて安心しました!

• 4月3日
ガラピ子

私は生理予定日4日すぎて、はっきり陽性でましたけど、計算より2週間も小さかったですよ(^-^)
なので、排卵が遅れていた可能性が高いかと!

• まりころり

まりころり

ありがとうございます!
    2週間てことは、妊娠して間もなくても検査薬反応するんですね!
    そう信じるようにします!

• 4月3日
  • ガラピ子

ガラピ子

私もびっくりしました!
    なんか仲良しした日とかいろいろ考えたら確実に合わないですし、ほんとに妊娠って奇跡なんだなーって実感しました♥

• 4月3日

排卵が遅れていたのだと思いますよ(*´꒳`*)

• まりころり

まりころり

ありがとうございます!
    全然自覚なかったので不安でしたが、そうだと信じます!

• 4月3日
むっちん

生理予定日より3週間後にくっきり陽性って事は排卵が遅れたんだと思いますよ(^^)
先生の言うとおりまだ6週位なら心拍確認出来なくてもおかしくないですし(*^^*)
私も6w3dでは胎嚢、卵黄嚢のみしか確認出来なくて、8w3dで心拍まで確認出来ましたよ(o^^o)

• まりころり

まりころり

ありがとうございます!
    私も次回胎芽心拍確認できるように信じるようにします!心強いお言葉ありがとうございます!

• 4月3日