※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん(*´∀`)
雑談・つぶやき

お時間のあるかたに質問かつ、一緒に考えていただけたらなと思います。…

お時間のあるかたに質問かつ、
一緒に考えていただけたらなと思います。

現在、和歌山市の社宅に住んでいるのですが
社宅にムカデがでるので
引っ越ししたく、
和歌山県で住むにはここ!と
思うかたがいらっしゃれば、
教えていただきたいです。

ちなみに旦那の職場は
海南市なので
通える範囲がいいです。


わたし的には
梶取、北島、狐島、木ノ本、榎原、
岩出市、和歌山北インター付近がいいのかなと思うのですが
わたしは元々奈良県民だったので
和歌山県はわからない状態でして。

現在は南海加太線状にいてます。

コメント

おってい

その5つの中ですと梶取、北島、または岩出の方がいいかなーと思いますがいずれにしても海南けっこう遠いですよー(TT)
梶取、北島だと海南まで混雑してなくても車で3.40分かかります。

  • おってい

    おってい

    海南からのアクセスを考えると岩出または、岩手よりの和歌山(紀伊中学の範囲)良さそうに思います(´▽`*)
    何か条件はあるのですか?

    • 4月3日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    梶取、北島、岩出便利ですよねー

    今西ノ庄すみなのですが
    西ノ庄で40分から一時間はかかるので
    気にしてないみたいなんですよ、時間は

    • 4月3日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    すみません、紀伊中学てどのへんですか?

    スーパー、服屋さん、薬局あるとこがいいなーと

    • 4月3日
  • おってい

    おってい

    スーパーエバグリーン北インターとかある所から川辺のイズミヤがあるくらいです!
    そのご希望ですと、服屋さんはわかりませんが
    イズミヤ付近良さそうに思います(*˙︶˙*)ノ゙

    • 4月3日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    ありがとうございます。
    やはりそこらへんも栄えてきてるので
    いいですね!

    • 4月3日
  • おってい

    おってい

    今西ノ庄でしたら北島梶取でも問題無さそうですね(*˙︶˙*)ノ゙
    借り物件だと賃貸住宅センターオススメですよ(´▽`*)値段も下げてくれたりしますし✨

    • 4月3日
  • おってい

    おってい

    なーさんの行く服屋さんわかりませんが、服屋さん近くがいいならイオンにアクセスしやすい、楠見の方も良さそうですね!
    近くにオーストリート、エバグリーン福島、なんなら紀の川駅もあります(*˙︶˙*)ノ゙

    • 4月3日
deleted user

和歌山北インター付近に住んでます☺️💭
やはりスーパーやコンビニなど近くにあった方がいいと思うので
北島や岩出付近は結構便利だと思います😆❗️和歌山北インター付近もコンビニやエバグリーンがあるので全然困ることはないです💭

  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    和歌山北インター最近栄えてきてますしいいですよね。
    ちょっと狙いましょうか

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    綺麗なマンションや住宅街もすごく増えてきてるので住みやすいと思います☺️💭

    • 4月3日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    上のかたがおっしゃられてる紀伊中学って和歌山北インター付近のことですか?

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    紀伊中学校は岩出方面なので少し離れてると思います( ˊᵕˋ ;)

    • 4月3日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    ありがとうございました。

    和歌山北インター付近に
    服屋さん、薬局などありますか。

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    服屋さんは分からないですが
    確か薬局はあったと思います☺️💭
    食べ物屋さんもあります😊

    • 4月3日
yさん

今、海南市に住んでいます!!
案外便利いいですよ😊🎵

その5つのところからだと時間帯に
よったらすごく車が混んでいたりするし
遠いしで通勤が大変かもしれないです😥💦

  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    わたしにしたら
    海南市にしてほしいのですが
    旦那はいやらしく(;´д`)
    あ、よく船尾のローソンにいます。
    前にあこ船尾ですかね?ツルハありましたよね、
    あこ久々いくとなくて
    ショックでした。
    安くて良かったのに(´д`|||)

    今西ノ庄すみなのですが
    時間や混雑は気にしてないみたいなんですよ、

    • 4月3日
  • yさん

    yさん


    旦那さんが嫌なんですねヾ(*T▽T*)
    なぜでしょうね(。•́︿•̀。)?
    あそこのツルハ改装中でたぶんまた
    営業すると思います😊
    (聞いた話なので間違ってればすみません💦)

    時間がかかっても大丈夫なんですね!!
    それならだいぶ選択肢増えると思いますよ😳!!

    • 4月3日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    家賃高いらしくていやみたいなんです。
    交通費考えたらおなじやろと思っちゃいますがね(;´д`)

    あ、そうなんですか!
    あこのツルハお気に入りなんですよね(*´∀`)♪

    でも海南市でも物件探してみます。
    安くて広いところを!
    いいとこありましたら
    教えて下さい!

    • 4月3日
  • yさん

    yさん


    家賃も特別高いとかないと思いますよ(>_<)
    今住んでいるところは3DKで駐車場2台込みの
    家賃55000円です(。•̀◡-)✧

    ツルハいいですよね٩(ˊᗜˋ*)و
    改装でさらによくなれば嬉しい😋(笑)

    物件もタイミングによれば
    すごい良い所あったり大家さんと交渉次第で
    安くしてもらえたりするから
    根気よく探すしかないですね💕(笑)

    • 4月3日
ゆう

二年前に奈良の富雄にすんでました
今は、岩出市です
とてもすみやすいです

  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    富雄なつかしいw
    わたしは二年前に橿原市に住んでました!

    今和歌山市より岩出市のほうが
    便利みたいですからねー

    • 4月4日
ゆう

富雄しってはるのは嬉しいです
富雄には、一年すんでましたが生まれは、葛城市です
橿原やと近いですね。
最近京奈和が和歌山市内までつながり岩出市も一軒家の土地の値段が上がってきていますね
本当岩出市便利です
大阪もでやすいし

  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    富雄は小学生のときに
    バスケットボールしてたんで
    そのときに試合で伺わせていただきました。
    あんまり記憶ないのですが
    いいとこやなーと思った記憶があります。

    葛城w
    また近いですねw
    そこらへんよく行きましたよ、
    葛城、香芝、高田近辺w

    京奈和便利ですよね。
    和歌山市より岩出市のほうが
    便利やし
    岩出市なら地震きても
    津波来なさそうなんで
    わたしとしたら岩出市がいいのですが
    職場が海南市やしなーと
    躊躇してまいます。

    便利になると
    物価あがりますよね(;´д`)
    岩出市は大阪や奈良に行きやすいから
    人気ありそうやし

    • 4月5日
くらち

梶取、北島付近に住んでいます!
スーパーエバグリーンやしまむら、西松屋も近くにあるのでとても便利ですよ♪
コンビニ、ガーデンパークも近いので
困ったことはないです!

  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    そこらへんよく買い物いくんですよ!
    ガーデンパークが子供のかかりつけ医やし
    そこらへんがいいんですよ!
    一軒家ですか?アパートですか?
    月いくらぐらい家賃払われてます?

    • 4月5日
  • くらち

    くらち

    もしかして、おくむら小児科ですか?
    うちもかかりつけです!

    一軒家です!
    祖母の空き家に住んでいるので
    家賃はありません。
    このへん最近新しいアパートや
    建売の家たくさん増えてますよ!

    • 4月5日
  • なーさん(*´∀`)

    なーさん(*´∀`)

    おくむらです!
    お会いしてるかもですね(*´ω`*)

    家賃ないとかうらやましい

    あ、そうなんですか!
    そこらへん新しいのもうたたないかと思ってましたw
    物件探してみます。

    • 4月5日
  • くらち

    くらち

    そーですね〜♪

    田んぼの所に建ってるの
    よく見かけますよ!

    • 4月5日
くるちゃん*

和歌山インター近くに住んでます!
すんっっっごく住みやすくて元々この辺に住んでて、一回紀三井寺方面に引っ越したのですが、やっぱヤダ!ってなって戻って来ました😂😂😂
海南まで通勤なら、国体混みますよね〜…
あ、でも花山のとこから繋がった道通ったらそこまで混まないかもです!

この辺スーパーも近いですし、岩出、北インター辺りや和駅方面にも行きやすくてめっちゃお気に入りです💕

あいちゃん

旦那の実家が岩出市で
GWや夏休みとか長期連休のときは
よく帰ってます。
スーパーとか近くて結構便利です。