※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に入る前にお腹の張りが気になります。子宮の形が変わるのか、表面が柔らかいままなのか分からず不安です。張りが気になる場合は連絡するように言われています。

もうすぐ妊娠後期に入ります。
妊娠初期には数回お腹が張ったことがあるのですが、今はよく分かりません。
これからの張りも妊娠初期のように明らかにかたくなって子宮の形が浮き出るような形になるのでしょうか?
それとも表面は少し柔らかいまま張っているみたいな感じもあるのでしょうか?
お腹がよく張るようなら連絡くださいと言われているのですが、張りがよく分かりません😢

コメント

はじめてのままり

張ったらお腹柔らかい事は無いですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

表面だけ柔らかくて奥の方が硬いとかもないですか?
    だいぶお腹が大きくなってきて、昔よりはそもそもちょっとかたくて分かりづらいです😢

• 5月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

無いと思います!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

張りは、お腹全体がカチカチになってバスケットボールみたいになります!
指で押しても凹まなかったと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮の形になるみたいなことはなくて、全体がカチカチになるんですか?💦
    バスケットボールということは触るともう明らかに硬いって感じですかね?

• 5月22日
はじめてのママ

張ると、お腹がつる?みたいな感覚になり、きゅーっと引っ張られる感覚?です😂
触って押しても凹まないですし、普通に歩いたりとかしにくくて、立ち止まってちょっと前屈みになったり机に手をついて休んだりしてます😂
あと私はよくあるんですが、赤ちゃんが動くときになるのかなんなのか分からないんですが、お腹の右側だけもこっとして固くなることもあります、左より固いな、くらいですが(笑)