※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

病み上がりの息子には今週いっぱいは休ませたい。潮干狩りもまだ行かせたくないが、長期間安静も良くない。

病み上がりって何日くらい安静にしますか?

小1の息子がアデノウイルスで丸一週間お休みし、今日から登校しました。
お休みする前は雨の日以外毎日放課後友達と公園で遊んでいましたが、今日は病み上がりだから自宅でゆっくり休みなさいと言いました。
「明日は行ってもいい?」と言われましたが、本当は今週いっぱいは休みながら過ごして欲しいところです。

また、小3の上の子が今週末潮干狩りに行きたいと言ってます。これも本当はまだ行かせたくありません。

でもだからと言っていつまでも安静にさせておくのも子どものためにならないですよね。

コメント

s.h

病み上がりでもその子の様子によるかなと思います!
ほんとに完全に治ってて症状もなく普段通り元気なら学校に行き出した時点で私だったら普通の生活をさせると思います😊

• ままり

ままり

元気だし、数日は症状はしっかり引いていたんですが、今日帰ってきたら宿題やりながらテーブルでうたた寝してたので(普段なら絶対ない)、やっぱり久々の登校で疲れたんだなって感じました💦
    とはいえ明日からは少しずつ放課後遊びも許可しようと思います。

• 5月23日