※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

授乳中に💩をした時、ゲップをさせてからオムツを変えるか、オムツを変えてからゲップをさせるか悩んでいます。太ももに座らせてゲップさせる際、うんちの上に座るのは気持ち悪いかな?どうしてますか?

生後1ヶ月のママです👩
素朴な疑問なんですが、授乳中に💩をした時オムツを変えてからゲップをさせますか❓それともゲップをさせてからオムツを変えますか?
太ももに座らせてゲップさせるので、うんちの上に座るの気持ち悪いのかな〜?と疑問に思いました😂
みなさんどうしてますか❓😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私はゲップさせてからオムツ替えてました!吐き戻しが結構多かったので先にゲップでした💦

ひ

オムツ替えてからゲップさせてました!
赤ちゃんのうんちって漏れやすいので、一刻も早くオムツ替えたかったです😂

ママリ

ゲップさせてからオムツ替えでした!
私の場合は、座らせてでは無く肩の上に乗せてゲップさせてたので、迷いもなくゲップな先でしたが、座らせてゲップの場合は確かに気持ち悪そうだし迷いますよね🧐
ただ、なんとなくゲップ前に寝かせてオムツを変えている間が少し苦しそうな気がしてしまうので、やはりゲップ先ですかね!

カイ

ゲップさせてから変えてました☺️

ママ

先にげっぷですが、うんち付かないように縦抱っこにしてげっぷさせます〜
(自分の胸やお腹にもたれかからせる感じ)
すぐげっぷしたらいいですが、なかなかげっぷしない時もあるのでその時はもうおむつ替えます!