※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
ファッション・コスメ

夏にシミ治療を考えています。経験者の意見を聞きたいです。

夏直前〜夏の間に顔のシミ治療(レーザーなど)したことある方いますか?結局シミ再発しましたか?


本来なら秋まで待つのが良いと思いますが、毎日シミに対してストレスを感じてるのと、今年の秋以降は訳あってシミ治療できないので、やるなら今しかありません。。

5月からすでに紫外線の量は増えてるし、やらない方が良いと思いますが...色々調べると日焼けに気をつければ夏でもOKと言ってる病院もいくつかありました。


やるなら気になる箇所にピコスポットか、顔全体のフォトフェイシャルどちらかをやりたいのですが...


ピコやヤグレーザー等のシミ取りレーザーや光治療のフォトフェイシャルは6月、7月辺りにやるのはやはりやめた方が良いでしょうか?


外に出るのは、スーパーまでの道のりと職場(徒歩)までの道のり、たまに街へ繰り出すくらいで外で長時間スポーツ等はやりません。

夏に実際シミ治療したことがある方などお話し伺いたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まころ

去年この時期にシミ取りしました!!
まだマスク付けて行動していたので、このタイミングでしとこうと思ってやりました☺️

1年たっても今のところ再発はしてないですね。

  • すみ

    すみ

    そうなのですね!
    ありがとうございます😊
    ちなみに、施術はピコスポットとかでしたか?
    それともフォトフェイシャルのような光治療でしたか?

    もしよろしければお願いします🙇‍♀️

    • 5月23日
  • まころ

    まころ

    皮膚科でやったので詳しい名前は分からないのですが、
    レーザーで焼く感じでした!!

    • 5月23日
  • すみ

    すみ

    レーザーだったのですね!
    ありがとうございました😊

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

4月からフォトフェイシャル受けてます!

日焼け止めは毎日付けてます😀