※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくりょ
お金・保険

育児休業給付金の入金時期について相談です。出産後、給付金がまだ入っていない状況で、支給決定通知書はもらっているが不安です。初回の入金時期を知りたいです。

育児休業給付金について

昨年度末の12/30に出産しました。
2月末から育休になっていますが、給付金がなかなか入りません。
職場から支給決定通知書?はすでにもらっており、3月には確認されています。
みなさんは初回いつ入金されましたか?、

コメント

はじめてのママリ🔰

4か月後?とかに振り込まれた記憶…かなり時差ありました。

はじめてのママリ🔰

1人目の時は、
10月に出産し1月末に出産手当金
6月末に育休手当金が入金されました😭
3〜5月は、退職、入職、ゴールデンウィークとハローワークが忙しいみたいですよ💦

ママリ

3月出産で、5月くらいから育休で
7月くらいに出産手当入金があったと思います…

はじめてのママリ🔰

産後5ヶ月半頃でした。

2ヶ月ごとの申請なら、手元にあるのは決定通知書ではなく、受給確認通知書ではないですか?
4月末にならないと申請できないので、3月に決定通知書の発行は不可なので。

R

9月中旬に出産し、1月中旬に入金されました!

はじめてのママリ🔰

1/22に出産して今日初回が振り込まれてました!!