※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
妊娠・出産

エコー写真に表示されている「7w4d」という表記は、おそらく妊娠7週4日目を意味しています。その写真は1週半前のもので、今日が7週4日目に当たるはずです。次の検診まで気になっているようでした。

いつもお世話になります。お恥ずかしながら、2人目にして素朴な疑問が💧こちらのエコー写真には、7w4dとかかれてるんですが、大きさ的に大体そのくらいの周期ってことなんでしょうか??1週間半くらい前の検診での写真なんですが、計算的には今日が7w4dくらいなはずなんだけどなぁ??と思い💧💧 次の検診まであと数日あるので、気になって……分かる方いらっしゃれば教えてください💦

コメント

彩ちん

妊娠初期でしたら予定日が必ず合うとは限らないのでだいたいだと思います。

排卵もずれたりするので、ぴったり正確には出ませんし予定日が途中で変わることもありますよ!

• りんごにゃん

りんごにゃん

回答ありがとうございます!なるほど、やはりそうですよね……!まだ大体な段階ですよね。ふと、気になってしまって(●´∀`●)💧スッキリできました!ありがとうございます!

• 4月2日
  • 彩ちん

彩ちん

うちも、自分が思うよりは週がずれてました!結局13日は超過したので予定日もずれていたのか…先生や助産師さんは、初期なら兎も角後期なら週数の誤差も少ないのと羊水も混濁していたから予定日は過ぎていたと思っていいですよと言われていました。
    お腹の中の赤ちゃんなので確実に全てがわかるわけではないな~と改めて思いましたよ(^^)

• 4月2日
  • りんごにゃん

りんごにゃん

なるほどー、そうなんですね……!とても参考になりました。今はツワリがとてもキツく、週数早く過ぎてればいい、なんて思っちゃったりしましたが( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )💦あんまり急かしちゃいけないですね。ゆったりした気持ちでベビの成長を待とうと思います(●´∀`●)

• 4月2日
まぬーる

体と頭が二頭身になってないお写真なので、7wではないですね💦週数が確定するのはまだ先だから、医者が適当に週数を打ち込んだだけとかなんじゃないですかね?

• りんごにゃん

りんごにゃん

回答ありがとうございます!はい、まだ7週には満たないはずなんだけど……と思い疑問でした。お医者様もきっと大体で入力されたのかもしれませんね!あまり気にしないようにします(* ॑꒳ ॑*)

• 4月2日
m⋈*.。

こんにちは⋈*.。
こちらは胎嚢(GS)のサイズからエコーの機械が予測した週数と予定日だと思われます¨̮⑅*
最終生理日からの予定日計算が合うのはだいたい生理周期が28日の方なので、だいたいは9~11wあたりの頭殿長(赤ちゃんの頭からお尻までの長さ、CRL)から予定日算出します⋈*.。
頭殿長からの予定日と最終生理日からの予定日に大きな差がなければ最終生理日からの予定日になることが多いようです(*ˊૢᵕˋૢ*)

• りんごにゃん

りんごにゃん

回答ありがとうございます!ははぁ!!なるほどそうなんですね!!知りませんでした!お詳しくてすごいですね、とても勉強になりました……!!スッキリさせて頂いてありがとうございます!!(●´∀`●)✨✨

• 4月2日