※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がバタフライずり這いやハイハイをしています。バタフライずり這いから普通のハイハイ、歩く子供についての経験を聞きたいです。

バタフライずりばいしてた子いますかー?

7ヶ月の息子、両手で前に進むバタフライ式のずり這いをします。
2.3歩ハイハイもします。つかまり立ちも始めていますが、たくさんハイハイして欲しいと思ってます💦

バタフライずり這いから、普通のハイハイ、歩くと順調にいった子いますか??

コメント

ぷー

バタフライ1ヶ月くらいしてました!その後普通のハイハイ4ヶ月くらいやって1歳0ヶ月から歩きました。

• みぃ🔰

みぃ🔰

ありがとうございます😊気長に待ちたいと思います!!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

上の子バタフライのずり這いでした!(結局、普通のずり這いは一度もやりませんでした😂)
はいはいと掴まり立ちを覚えてからは、ほぼやらなくなった記憶があります。
全く問題なく成長してますよ😊

• みぃ🔰

みぃ🔰

その言葉が聞けて安心です♡
    ありがとうございます😊

• 5月23日
まー

してました。だんだん普通になりましたが!

• みぃ🔰

みぃ🔰

待ってみようと思います♡

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

バタフライずり這い→ハイハイ→つかまり立ちときています!ハイハイとつかまり立ちはほぼ同時期でした😂
1ヶ月くらいでハイハイに移行しました!うちはつかまり立ちできるものが少ないとよくハイハイしてくれるので、少し家具とか減らしてます(笑)あとは支援センターとか家より広いので、よく支援センターで遊んでのびのびハイハイしてます!

• みぃ🔰

みぃ🔰

ありがとうございます!!
    確かにひろーーいところに行くとすこーしだけハイハイで進みました!つかまり立ちをさせない環境!気をつけます笑

• 5月23日