※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

午前中に予定帝王切開で出産しました。痛み止めが効いているため痛みはほとんど感じず、歩行も可能。寝返りを沢山すると回復が早いか、痛みなしで歩行できるか心配です。

今日の午前中帝王切開で出産しました!
一人目は緊急で今回は予定帝王切開です🙌🏻

まだお腹が全然痛くなくて寝返りもできるんですけど
これっていつかは痛み止め切れますよね…😂??
背中の管からの麻酔と点滴の痛み止めも入れてます
一人目のときは背中の管なくて術後ものすごく痛かった記憶しかないのですが、、足は動かせるようにはなってきたものの、まだ少し痺れが残ってます。
後陣痛も感じません。

痛みないうちに寝返りたくさんしておいたほうが回復早いですかね🥹??
このまま痛みなく歩行できるパターンなんてありますかね🤣期待しすぎでしょうか笑笑

コメント

jasmine

朝イチで帝王切開して夕方くらいから徐々に痛み出てきましたが、寝返りできる時に沢山してました。そのお陰か次の日から歩けましたね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    動いてると回復早そうですね✨
    私も頑張ります!!

• 5月22日
m

ご出産おめでとうございます❣️

私も今回双子出産の為帝王切開になりそうです😭
初めての帝王切開で、レポ読んだら術後が地獄とかよくかかれてるので、、でも硬膜外麻酔が入ると少しマシとかも聞くので、色々教えて頂きたいです😭🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨

双子ちゃんなんですね☺️
    硬膜外麻酔、すごく楽です!!
    昨日がオペで私は明後日まで背中の管から麻酔入ってる状態になるみたいなんですが、今もお腹の痛み全然なくって🤣
    歩行も問題なくできました✌🏻
    ただ無理してちょっと動きすぎたら血圧なのか貧血なのか麻酔の副作用なのか…ちょっとふらつきと吐き気と冷や汗が出てきちゃいました💦
    なのでいくら痛みないとはいえほどほどにしないとです😅

双子ちゃんなら出産はきっと大きい病院ですかね?
    私も今回大学病院なんですが、麻酔科の先生が細かく管理して調整してくださってるのですごく安心感あります🙌🏻

• 5月23日
  • m

m

産後の大変な時にお返事ありがとうございます😭💗

まさかの、双子でした😭

そうなのですね😳❤️
    術後2日間入れてくれる感じなのですね😭💕
    歩行もできたのですか😭👏🏻
    うちも、産院で聞いてみたら術後2日は硬膜外麻酔が入るそうで、お話聞けて良かったと思いました😭

お身体ご無理なさらず、寝られる時はゆっくり休んでください😢🩷

今回初めての総合病院です❣️
    大学病院ですか!やはり大きい病院での帝王切開のが安心しますよね😭
    術中は気持ち悪くなったりとかしませんでしたか😭😭😭??

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

術後三日目まで入ってます!
    後陣痛も感じないくらいしっかり麻酔効いてて、まるで無痛分娩のようです😂
    一人目のときの地獄のような痛みと比べたら…こんなに楽でいいの??って思ってます笑

術中の気持ち悪さも実は一人目のときに酷く、それがトラウマで😭なので今回お腹閉じるときは眠らせて欲しいってお願いしたくらいです😂
    でも全身麻酔の必要性がない限り意識はある状態での手術と言われ…吐き気止めは入れられると言われましたが💦
    そんな不安な中での手術でしたが、今回は全く気持ち悪さも感じなかったです!麻酔科の先生曰く、前回は急な麻酔で(緊急帝王切開だったので)血圧が下がったことからの吐き気だったのかもと言われました💦今回は血圧下がらないように麻酔調整したのでって言われました☺️

あと一人目のときは赤ちゃん出したあとに猛烈な寒気に襲われて勝手にガタガタと体が震えたんですが、それも今回はなかったです🙌🏻
    調子良くて術中あまりにも暇で、思わずいろんなモニター見ようと頭を動かしたらそのあと頭ガンガンしちゃいました😂余裕があるからと言ってこんなことはしないことをオススメします(笑)

• 5月23日
  • m

m

ほんとですか😭😭😭!
    1人目は硬膜外麻酔無かったのですか??

YouTubeとかで動画で見たりしても私も気持ち悪くなりそうだなと思って😢 初めに伝えておけばいいんてすかね??
    血圧とかも影響してるのですね!
    バースプランに書いておこうと思います😭💕ありがとうございます😢🩷

分かりました😂!
    恐怖から絶対震えてしまうと思うのですが、頑張ります😭❤️

ママリ🔰さんも、残りの入院生活、お身体お大事にされてください🥰
    怖い怖いレポばかり読んで病んでいたので、本当にありがとうございました😭

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人目は硬膜外麻酔なしでした😭
    術後の下半身麻酔が切れたら悶える痛みが襲ってきました…😭

あと乗り物酔いしやすい人は麻酔で吐き気出ることがあるみたいです!なので先に伝えておくといいと思います☺️

双子ちゃん、妊娠中も大変だと思いますが幸せも2倍ですね💕
    元気に成長してくれますように✨
    こちらこそありがとうございます🥰

• 5月23日
  • m

m

産院によって違うんですかね🤔??

めっちゃ乗り物酔いします😭
    教えてくださってありがとうございます😭🩷

妊娠発覚した時ほんとにどうしようと思いました😂 不安の方が強くて喜べなくて💦 で、帝王切開と言われレポ読みあさって、撃沈してました( ̄▽ ̄;) 怖くて夜も眠れないとかありました(笑)
    でも、ママリ🔰さんのお話聞けたので、頑張れそうです😭💕
    まだまだ先なのですが😂😂😂

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産院によってもあるし、緊急かどうかとかにもよると思います🙌🏻
    一人目は個人産院で緊急だったので💦
    でも大きい病院なら麻酔科とも連携とれるし大丈夫だと思います☺️

予定帝王切開、怖いですよね😂
    一人目は訳わからないままお腹切られてたけど、今回はかなりビビってました🤣まな板の鯉だと唱えながら手術台に乗りました(笑)
    私もまだまだと思っていましたけど、あっという間ですよ!!笑
    なるべく周りに甘えて、お体大事にしてくださいね🥺💕

• 5月23日