※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

うつ病で記憶力が落ち、仕事で困っています。薬の副作用で体調も悪く、転職を考えています。

うつ病だと記憶力落ちますか?
仕事で記憶力全然なくて、ボケボケすぎて、
寝たら前日の事なのに覚えてないとか、
こないだ教えてもらった事とか忘れやすいです😭

自分はなんてポンコツなんだろう、
私いない方が職場の皆さんも嬉しいだろうなとか最近よく思います。

うつの薬は飲んでいて、
でもその副作用で体が自分の意思と関係なく動く、
口がすごく乾いて、とても辛いです。

他にも仕事のことが頭から離れなくて吐き気がする、
食欲も少し落ちています。

転職した方がいいですよね😭

コメント

SMILE

少しの間、仕事しなくても大丈夫なのであれば、一度仕事を辞めてゆっくり療養されるほうがいいのではないでしょうか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    仕事はしていないと家計が厳しいですが、できれば1,2ヶ月くらいゆっくり過ごしたいです😭でも辞める事への罪悪感が大きく、なかなか行動に移せません😭

• 5月22日
  • SMILE

SMILE

辞めることに罪悪感を感じないほうがいいです。まずは自分の身体が大事ですよ!言ってしまえば、かわりはいくらでもいますから、気にすることないんですよ!
    私も精神疾患になり仕事辞めましたが、はじめは働かなきゃとかいろいろ考えてましたが、メンタルがもたないなって思って、思い切って辞めました!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥲自分の身体、全然大切にできていないです💦

そうなんですね💦思い切って辞められてすごいです😭
    私も勇気を出さなきゃです😭

• 5月23日
  • SMILE

SMILE

周りからの後押しもかなりありました。メンタルダメになるまでいる必要ないよ!って家族から言われまして。ほんとは仕事続けたかったですが、仕事できなくなってもう3年目です。

• 5月24日