※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんがベッドから落ち、鼻を擦り切れました。耳鼻科は休診で、様子見ても大丈夫でしょうか。泣いた後は元気ですが、不安です。

私の不注意で、赤ちゃんが50cmの高さのベッドから畳に落ちてしまいました。

恐らく顔から落ちたようで鼻が擦り切れています。
かかりつけの小児科に電話したところ、それなら耳鼻科を受診してと言われたのですが、かかりつけの耳鼻科が休診です。
一旦明日まで様子見で大丈夫でしょうか。

因みにベッドから落ちた後は5分ほどギャン泣きしていたのですが、今はいつも通り遊んでいます。

気が動転していて今とても不安です…

コメント

なー

上の子が赤ちゃんの時に同じくらいの高さのベッドから落ちたことがあります💦

落ちた後、すぐに泣いていつも通り遊んでるなら一旦、明日まで様子見て大丈夫かなと思います🤔
子どもがベッドから落ちた時に受診したのですが、その時先生に落ちても泣かずにぐったりしてる、明らかに目の焦点が合ってない、呼びかけに反応しないとかならすぐに救急車呼ばないとダメと言われました。いつもと様子が変わらないのであれば、家で様子みていいと言われました。

少しでも参考になればいいですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭少し安心しました…!
    今のところ変わった様子は無いので、明日朝一で病院に行ってみようと思います!

• 5月22日