※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大人の発達障害を診断され、障害年金を認定された方いますか?

大人の発達障害を診断され、障害年金を認定された方いますか?

コメント

はじめてのママリ

産後に診断され、年金は2級を頂いていますよ〜✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2級に診断された際、障害年金は社労士さんに依頼されましたか?
    また、どのような自分自身の状態で2級が通りましたか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

社労士さんに頼みました!
    私は初診の病院がカルテがなくて💦
    シンプルな申請ならご自身でできると思いますが、社労士さんはやはりプロで、「こういう書き方すると通りやすい」というのを熟知されていました。インタビュー形式で全部書いてもらったので楽でした!

私は自分では発達障害と思いもしなかったくらいで、困っていませんでした💦
    最近ようやく「私って空気読めないんだなぁ」と気がついた感じです。
    なので毎日すこぶる健康に、ごきげんに暮らしています👍
    でも手帳は1級なんです😅
    お医者さんが1級を取らせてくれました。医療費と税金がめっちゃ安くなります。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり社労士さんに依頼した方がいいんですね。
    私も生きづらい状況で、一度診断しましたが、グレーのIQ71でした。
    もう、
    働いても辛くなりすぐ辞めてしまう、体調がおかしくなるなどで、また診断をお願いしようかと思ってます。

元気に過ごせても2級になるんですね、希望がもてました!

何かとお金がかかる時代なので、わたしも申請したいです。

医者に明日、診断をしてもらいたいといいたいのですが、嫌な顔されないか不安で仕方ないです。

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし苦い顔をされたら、別の病院も検討してみるといいかもですね💦
    医師のさじ加減ですべて決まりますからね😥

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、色々と有難うございます✨✨✨😭

• 5月22日