※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん
その他の疑問

車を買う予定だったが、車屋との契約が不安。本審査前に支払いがあるのは普通?どうすればいい?

県内ですが端と端の距離の車屋さんで中古車を買うことにしまして、写真と情報を聞いて、値段も聞いて、この車にしますと言ってローンの仮審査にも通過し、数日後に契約に行こうと思っていました。
しかし今日車屋さんと電話したときに、最初聞いてた総支払額より8万オーバーしており、なおかつ仮審査通ってまだ本審査がどうなるかは分からないのに、もう業販のオークションで落として振込もしてるんですと言われました。
そしてあとからその業者から、少し車体にへこみがあると言われたんです、すいません。と言われ、そこはさすがにおかしいと思って、へこみあるとか嫌です、予算よりだいぶオーバーしてるし、他の車とか無理なんですか、と言ったら、もう振込も済ませてるし厳しいです、板金費用はサービスしますと言っていただいたのですが、最初の確認の価格と違うことと、仮審査通過しただけでもうオークションで落としてお金も払っているということで、なんかどうしても不信感が拭えなくて、まだ契約書を交わす前ですし、どうしようかと悩んでいます。

だいたいは車を決めて契約書を書いてからの本審査になるのでしょうか。

もうお金も振り込んであると言われたので、申し訳なさもあるし、かといって不安で、どうしたらいいでしょうか、、

コメント

うん子森森

私なら断りますね
もう振り込みしたどうこうは車屋さんの都合ですし、
金額オーバーもあり得ませんし凹みなんて許せないです

• でんでん

でんでん

そうですよね。
    明日もう一度車屋さんとお話してみようと思います。。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

その店にした経緯は何でしょうか?
カーセンサー等で見たのか、オークション代行します!と書いてあってオークションをお願いしたのか。

主さんがオークションで落としてと頼んだなら、後からへこみが分かることはあり得ないんですよね。業者はオークション会場に行かなくてもネットで落とせるので、ネットに傷情報は書いてあります。それが本当なら、その車屋さんもオークションで騙されてることになるので。
オークションなので、予算がオーバーすることはありますが、予算オーバーなら普通は落とさないです。こうやって揉めるので。

• でんでん

でんでん

カーセンサーで車を見てお電話したところ、問い合わせした車はもう内見予約入ったので、代わりにオークションで状態のいいやつを引っ張ってきますねと言われていました。
    お店の方も、状態確認して落としたけど、落とした後にその業者さんから目立たないけどへこみがあると言われたんですよー、僕も騙されました、と仰っていました。
    最悪予算2万オーバーくらいになるかもとは言われていて、また確認してお電話しますと言われていたのですが、電話を待って連絡が来た時にはもう8万オーバーという事後報告でした。
    もう落として振込もしているので、契約進めていいですかと言われて、納得してないままわかりましたと口頭で答えてしまいました。
    今からでもキャンセルしたいのですが、言いくるめられてしまいそうで不安です。。

• 5月22日