※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを増員で始めたが、子どもの体調不良で2日休むことに。新人で未熟な自分を謝るべきか悩んでいる。増員なので困らないと思うが、謝るべきか。

パートを今月から始めたんですが、子どもの体調不良で今日と明日とお休みします。
明後日出勤時に「2日も急に休んですみませんでした」と皆さんに伝える予定です。
が、新人でまだ全然戦力になれてないどころか、いない方がマシなんじゃ?とも思えて、謝るのもおこがましい?とグルグル悩んでいます。
増員でのパートなので、私がいなくても本当に困らないと思います。(誰かが休みの日にまわらなくなるための増員だそうです)
謝っても変ではないですか?

コメント

もち

全然へんじゃないですよ!🥰
むしろしっかり謝ったほうがいいかと😂
仕方がないですが、日本ってそういう文化ですしね😇

もね

変ではないと思います☺️
私もパートで全然戦力になってはいないのですが、一応出勤時に勤務されてる他のパート仲間や上司に突然休んだことについては謝るようにしています。「子どもが風邪で…」と説明すると「子どもが小さいうちは大変よね、頑張って!」と、逆に励ましてもらったりします✨

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
自意識過剰か?とも思ってましたが、きちんと謝ろうと思います!