※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の写真管理について相談です。アプリでアルバム作成していたが、めんどくさくなり辞めた。将来、子供が写真を見た時に不安がある。

スマホで撮った子供の写真
皆さんどのように管理してますか?💦

私はアルバスというアプリで
好きな写真を選び、自宅に送ってもらい
それをアルバムに入れる
っていうのをやってましたが
段々めんどくさくなっちゃって
途中で辞めてしまいました😭😭😭

将来子供達がアルバム見た時
途中から写真が無いよ💢とか
他の写真は!?💢ってなりますかね?😂

コメント

ゆき

私は半年〜1年分の写真を
大量に現像して
差し込むだけのアルバムに
入れると言う作業をしてます😂

3人分別々でやってるので
大変ですが、
子供たちがすでに見返したり
してるので
やっててよかったと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

選ぶの大変ではないですか?🥹アプリ使ってますか?

3人分やられてるの凄いです😭👏ズボラなのでしんどいです!笑

• 5月21日
のん

私もアルバスで毎月やってました!長女と次女混合のアルバムになってて、4月に次女も幼稚園に入園したので3月で最後にしました。

幼稚園で買ったスナップ写真や集合写真の扱いに困ってるので、入園してからの写真は自分で撮った写真含め何らかの形でアルバムに残そうとは思ってますが…長女の分だけで2年遡らないといけないのでどうやってアルバムにしようかなと悩んでます💧

あじさい💠

私は一番上だけ、最初の一年分アルバム頼みましたが一冊で辞めてしまいました😂一冊坊主笑。
なんでないのー🙄とは言われると思いますが、怒りはしないんじゃないかなーって思います😊

今は自宅で写真紙に印刷して無印のアルバムに入れてます!アルバムが増えすぎて見返してもらえないというデメリットがあります🤣